2021-01-01から1年間の記事一覧

個人事業主は孤独でつらい

軽貨物の個人事業主になって早4か月。自由出勤制ということで魅力を感じました。 …と言いますか私は週3日程度の仕事を探していました。 けど世の中には3日でよいという仕事はあまりないです。 週2,3日でもいいという広告を見つけ大体的にいつも募集して…

下落時でも我慢する

オミクロン株の前に日本がコロナ感染減ったので株を売ったところ 注 株価が上がったので売ったのです。↑ オミクロン株が出てきてたちまち下がり↓ 5万円の損失でした( ノД`)シクシク… オミクロン株は感染減の直後でしたから。。世界中の日本だけが感染減って。。 …

なりきって自分に語りかける。

2回目ワクチン接種後 具合悪いです。 ワクチンは一回目で免疫が出来るので 2回目だと反応して具合悪くなるらしい。最近感染が減ったと嬉しいニュースがあります。そのおかげで株価も上がりました。 半月で2つ合わせて25000円( ´∀`) しかし イギリスだった…

脱線しないで自分をしっかりともつ

何回も自分にポジティブな言葉を投げかけています。 私の場合性格的に脱線してしてしまう傾向があるのですべて上手くいかなかった... と思うのです。 四字熟語風に言いますと。 本末転倒という感じです。 本来人間は幸せな人生を送るように設定されているの…

CSSとHTMLの勉強(マーカー編)

CSSを本格的に学んでいますが難しいです。 マーカーでのCSSとHTMLの違い CSSははてなブログでは全部の記事に指令を出します。 CSSはデザイン→スパナマーク→デザインCSSにコピペして貼り付けます。コードは下の記事のさいさんの記事中にあります。 例えば太字…

NISAで損をしてしまいました。

投資をして楽天、松井、SBIで3つ合わせたトータルリターン16万5千円と解約したマットコで1万円弱で11ヶ月で17万円弱なので初心者ではまぁまぁかなと思いましたが、大事なことに気が付きました。 NISA変更してNISA口座を開設したのですが自動的ではな…

想像力はかなり強力

今までのネガティブ撃退記事でタイトルだけ違うだけです。 自分に良いことを言い聞かせることによってだんだんとネガティブから脱出していくと いうことを提唱してきました。 効果は個人差はそれぞれです。 今まで 私は今までドン底から這い上がるすべを今ま…

株価少しずつですが上がりました。

株価が9月から下がって落ち込んでました。ずっと好調だったのに(´;ω;`)ウッ… 首相が変わるということで上がっている…とニュースなどで流れていたのに全然ダメでした。 平均株価が3万円台とか書いていても私の株は上がりませんでした。 銘柄が悪いのかと。。…

しつこいぐらいに言い聞かせる

ある日はてなブログのアクセス数を見ていたらブログ村で気が付いたのですが なんと半引きこもりカテゴリーで上位に来ていたのです。6位です。276位中の6位です。素直に嬉しかったです。 その日はインドネシア料理のアボカドジュースをレストランで見か…

アイスを作ってみた(ラズベリー消費)

以前に購入したラズベリーが余ったので消費レシピを探していましたらラズベリーアイスが出てきたので作ってみました。 このラズベリーはトップバリューですがローソンでも売られています。 私のお気に入りです♪ クックパッドで調べたところ ラズベリーアイス…

すべて手放すことが大事

ブログを書く時間がなくやっと時間見つけました。タイトル通りの内容をいいますと私が何度も言ってきたような手放しのお話しです。今までの手放しの私が語った方法は嫌な考えを頭に巡らせてしまったらの方法でした。今回も同じなのですが、ちょっと違うとし…

ハンドメイドでメルカリで売れやすくする。(確実ではない)

メルカリでハンドメイドで2つ商品売れました。今まで過去にハンドメイド作品を何回も出品していましたが300円にしても売れませんでした。 それでもハンドメイド品を作っていました。 なぜかといいますとハンドメイドが好きなのです。 ちなみに最近はアク…

クリームチーズおつまみとトマトレシピ

クリームチーズがあまったのでいろいろ調べた結果 クリームチーズにきゅうりを足したメニュー を料理をしました。 クックパッドより。 料理名忘れたのでキムチチーズカプレーゼもどきと命名します。 きゅうり1本 クリームチーズ 適量 キムチ 適量 醤油 小さ…

トータルリターンの見方

まだ投資を始めて(本格的には)8か月目です。 今では毎日証券会社に訪問します。(インターネットで) NISAもSBI証券にしました。人気NO1ですから。 何個も証券会社に登録していて1つの証券会社のやり方が把握できない状態 です。実際証券会社のサイトは…

身体のケアをする

自分自身のためにをケアする時間を作りました。 夜 目 疲れて酷使しているので瞼のマッサージと温かいタオルにアロマを含ませ さらに瞼のマッサージ 体 ・入浴剤を入れたお風呂にどっぷり浸ります。 ・ストレッチを行う→老廃物を出してくれますし、筋力アッ…

すべて手放しをする

今までネガティブ撃退記事はいっぱい書いてきました。 そしてとても大事なことに気が付きました。 ネガティブな思いは手放すという記事ですが 記事はこちらです。mimi7tan.hatenablog.jp この記事のこの 画は気分の問題であり気分を保つための画と認識してい…

肩は完全に治ってから治療をやめる

仕事柄ですが持病の肩が痛くなり首にまできて鍼通いしてきます。 仕事中に頭痛がして鍼の先生に診てもらい相談したところ 「これだけ肩が張っていると頭痛が起きても不思議ではないのですよ。」 と言われました。 その鍼の先生は親切でいろいろ教え頂きまし…

どうにもならなくなっても希望を捨てない

今までに何回もネガティブの是正記事は書いてきました。 どうしても自分の状態がすっきりせずに 過去の悪い経験ばかり思い出しネガティブな考えが頭を駆け巡るのは つらいですね。 そこで自分の気持ちに負けてしまいそうな時 の対処法を考えてみました。 普…

お風呂の電気が切れたとき

お風呂の電気が切れていしまいました。 1年半前に風呂の電気が切れてヤマダ電機の人に来てもらい、 見積り、取り付け、照明器具合わせて5万近くかかりました。 その時に「これで5年は持ちます。」という話だったのが、 電気がつくときはつくのですがしばら…

一息つくことが大事です。

物事を真面目に考えすぎる人は頭では画張り過ぎてもしょうがないと思っていても性格なのでずうっと作業を続けてしまいます。 休憩も大事ですがその作業の途中途中で一息ついて息を吐き出すことも大事です。 吐き出した息には疲れが溜まっています。 周りを見…

こだわりを捨てられない時

ネガティブに考える理由を深堀して考えてみました。 ネガティブになる理由 答え ↓ こだわりを捨てられないからネガティブになるのです。 簡単に言いますがこだわりを捨てるのは並大抵ではないのです。 例えばある問題にこだわりつづけてその問題が自分の人生…

パソコンは高い製品がよい

安物買いの銭失いとよく言います。結論としては当っています。 フリマは別として パソコンがスクリーンショットがおかしくなり富士通に問い合わせたところ ビジネスモデル用でサポートも行っていないと Windows10という項目で購入しました。しかしそれには…

自然に痩せてしまった。

自然に痩せたのです。今まで50年近く生きてきて仕事で痩せたのは2回ほどなので珍しいです。 この痩せたのは仕事によるものが大きいかと。今建物のホール清掃のお仕事をしています。思い物を持たない代わりにかなり歩きます。 痩せる職種がある。 職種です…

今楽天株が熱い!

最近投資ばかりに時間をかけているので投資の記事ばかりです。 企業より投資関連や金融の方が株が上がりやすく安定していることは書きました。 企業でも老舗なら強いですけど。 しかし企業でも絶好調なのはあります。 私のカンはあたっていました!単元未満…

ソフトバンクについて

長い間ソフトバンクを使っていたのですがちょっと最近考えています。 今までとても安くして頂きソフトバンクには感謝です。しかし最近の株の動向を見ていると上がる気配は全くないです。 LINEMOが出てからだと思うのです。このLINEMOは留守電もなく外でもWif…

急激なダイエットは無駄な努力

1年以上体重計に乗らないでいたら太ってしまいました。 今まで乗るのが怖かったです。これからは乗るようにしないとやばいです。 9キロ太ってしまい、私の予定としてはいろいろあり(女性ですから。。) 速く痩せたくて 先月無職でしたが(完全な無職ではな…

LINEMOの通信をよくする方法

ソフトバンクがLINEMOを始めました。今までソフトバンクは15年近く利用していて 電話料金の見直しで安いプランにしました。2021 3/17からです。 私はソフトバンクがどこよりも安く節約になるのでずっと使っていました。 株でもソフトバンクの人気は王道の1…

ピーナッツソース消費法

ピーナツソースがメルカリで安かったのでつい購入してしまいましたが消費に困っています。いろいろ考えて作りました。 ☆牛乳とピーナッツソースを混ぜたドリンク 氷と牛乳とピーナッツソースをミキサーにかけたドリンク (この場合かなりピーナッツを入れな…

株価予想チャート

ジュピターで買い物をしました。ジュピターって輸入品の食品のお店だけど、イメージと違い安いです。お洒落な食材が多いです。 この日はカレーを探しました。美味しいカレーが食べたかったのですが値が高いのはやっぱり購入する気がなく、1袋100円程度のカレ…

ブログをはじめてよかったこと。

最初私はお金目当てでブログをはじめました。他のブロガーさんたちはSNS上でとんでもないこといっています。 一億円儲かったとか。、信じてはいないですけど、実際稼げるお金は現実世界の時給の半分以下です。 やはりみんなと一緒に何かをやり遂げる作業で決…