ソフトバンクについて

長い間ソフトバンクを使っていたのですがちょっと最近考えています。

 

今までとても安くして頂きソフトバンクには感謝です。しかし最近の株の動向を見ていると上がる気配は全くないです。

 

LINEMOが出てからだと思うのです。このLINEMOは留守電もなく外でもWifiが効く場所と効かない場所あるので安い代わりに大変不便です。

株が下がった原因はLINEMOも関係してあると思います。このことに関してはこちらです。

 

mimi7tan.hatenablog.jp

 

 

かといって他の会社の安いプランですと多分同じだと思うのです。

安いプランはやっぱりそれなりです。

 

ソフトバンク光を使っていますが解約しようと思っています。

 

理由はNTT東日本で安いプランがあるのでそちらに替えようかと。

 

なぜ解約をするのか?

私はソフトバンクAirについてあまりよくない対応をされたので解約を考えています。内容は言わないでおきます。

それと先月のスマホとネット料金がいつもより高くなっていました。それも含めてです。

あとショップの若い店員さんでもよくない感じがしました。

店員さんとソフトバンク光は別ですけれど。ネットは解約しようと思っています。

 

LINEMOと対応の件に関してソフトバンクを考え直しています。

 

株について

株も下がっていたので売却しました。6万円ほどです。下がっているときの売却は

厳しいです。-7,000円ぐらいかな。単元未満株はダメージでかいです。やっぱり投資の方が無難です。

代わりによい銘柄見つけました。三菱UFJ国際投信のmattocoの株です。

やっぱり老舗は違いますね。株値上がり率も結構よいです。あっというまに

利率が3パーセントになりました。上り気味です。やっぱり老舗(証券会社)や株関係(銘柄)がいいですね。

 

私が購入した銘柄はeMAXSSlim国内 リートインデックスですが上位ではないのです。

上位に来ているのは米国株式です。

たわらノーロードなどもよいです。これでマイナス分取り返します。

 

だけど

今までお世話になったのでソフトバンク株を14万円ほど残しておきました。

 

今までお世話になったのでソフトバンク解約ということは避けたいです。

誰でも不調な時はあります。ソフトバンクは今までが好調だったので

今が不調なのでしょう。

孫さん何とかしてください。お願いいたします。

 

 

 フレッツ光は還元率高いです。でも実際は普通料金と変わらないです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村