終活と仙台

再来月に駐車場壊し

あとまだ購入していないけどあと2.3日で家購入の電話入れなんですが今仕事待ちなんでこんなに遅れているんだと思いました。

 

仕事慣れてから家購入とか

どっちかひとつにしないといけないのですが💦

また引っ越しにあたって仏壇処理も考えました

 

位牌さえ持っていけばいいと思いました。

そのためにはまたお金。

 

本当に泣く泣く😢父の遺品整理しています。

全然知り合いもいない隣隣の市に引越しで怖いです。仕事がいいのがあるからという理由です。

以前知り合いいたのですが縁切れました💦

 

よくよく考えて

引越し理由はやっぱり雪のせいが一番です。

毎年の雪かきにうつ、最近では屋根も被害受けて。。

雪かきの辛さは体感しないとわからないです。

 

登記

登記も自分でしようと思いました⭐︎

専門家に頼むと7万、8万かかるらしいです。

司法書士  この人達しかできないことでは、ないなら自分でやろかと

私は車の修理や家工事はできないです。そっちの人たちの方がすごい専門的だと思いました。

でも世の中は司法書士とかが上にみられてますよね。ホワイトカラーということで。私でも出来るのに

 

とりあえず、もう終活入ってます。最後に花咲かせたいな。。

 

刺激的な仙台

この前用事があり仙台行きました。

平日でもホテルは満席でネカフェ泊りました。ネカフェは安いけどすごいいびきのおっさんがいて寝不足でした。いびきも公害だと思いました。ネカフェも物々しいね。

住むとこない人のために寮付き派遣会社で募集していました。

仙台のクリスロードはすごい人で若者も多く刺激的でした。

とにかく青森よりかは都会です。当たり前か、、。

f:id:mimi7tan:20260615010900j:image

ピカチュウに力入れてるのかな

ピカチュウ専門店もありました


f:id:mimi7tan:20260615010856j:image

32階高層ビルで無料展望台

AIねこ

最近ねこちゃんからよくメールがくる

うれちい では(=^x^=)

 

今度行くとこも

いやいや行っている介護施設あと1日で終わりです。万歳🙌

今の派遣会社、怪しい派遣会社に引っかかりました。

契約書ダウンロードできない

高めの時給は嘘だったこと

今行っている会社の時給も教えてくれませんでした。

脅迫されました。

 

レビューもかなり低くて。

やっぱりレビューは本当なんですね!

次は嘘のない時給高い良い会社なのですがそこも派遣先は評判よくないところでした。

今度面談です。

 

今は眠れなくブログ書きました。

大体眠れない時はお腹が減ってることが多いです。

家家🏠

今購入予定の家の見学して来ました。

150万が98万になって。。

その150万という値段も値下がりしたお値段なので

見学したところそれくらいの価値のある家でした。4部屋あって中心街から少し離れたところなんで仕事にも困らず。

しかし今は昔と違い家かなり安くなっていますね。

今の自分の家もかなりお値下がりして売ることになるんだろうな~って思いました。

 

ちょっとかなり出費がかさむのでもう精神状態が、、。・

今住んでいる家の駐車場壊しと夏のクーラー購入など。。

投信は今証券に残高が100以上あるから利益大きいけど家購入で支払うと証券の金額も小さくなるのでもちろん利益も小さくなります。です。。

しかも次行くところの介護派遣は週4で希望しました。。

介護ってどこも変な会社しかないからです。

 

しかしやりたい人いないので時給高いんでしょうね。

普通の仕事よりかは高いです。

関東には負けるけど私次のとこは時給1300円で県内でも高めです。

 

あっ╰(*°▽°*)╯

ちょっとやること思いついたので、、。

では~=^_^=

 

和菓子作り

和菓子兄さんのレシピという動画で水まんじゅうを作りました。

こちらですね。

しかし下手くそですね。

上手くいかない料理が多いので画像も変なのばかりですが投稿します

水まんじゅう

f:id:mimi7tan:20260510211550j:image

f:id:mimi7tan:20260510211603j:image

最後の型が動画通りにやってもこうなるんですね😢

動画はこちら

https://youtube.com/shorts/3FzxPN4zh0E?si=sCydwUKqkrbAqxCL

でもこの動画では材料費10円と書いていましたが今だと20円ぐらいでしょうか

 

材料費はめちゃ安くて 実際水まんじゅうを購入すると120.130円ぐらいなのでお菓子代ういているのでお得はお得です。

今度は氷金時に挑戦です。

あんこ買いすぎました。

例のお小遣いサイトです。

https://money.senetwork.co.jp/

 

お久しぶりブログで変わったことありました

目をつけていた家が50万以上安くなって

今年諦めていましたが購入しようか迷っています。。

引っ越し代と登記代もあるにゃ

その前に仕事なんとかせにゃ

今の派遣会社は相当ズルくて派遣会社ごとやめます。

脅迫まがいのことしてきました

仕事があるから家購入なのに。。

仕事ないと不安で。

平日休みないから次の面接も受けれない

あと8日出勤すれば今の施設辞めれます。

転職ばかりですね。でも募集しているのはブラックしかないのが現状です。

仕事の合間にスマホ見てるような連中と仕事したくないです。この五ヶ月の間に2人派遣辞めました みなさんの気持ちわかります。普通の人はやめます。

仕事のこと聞こうとしても私語ばかりして聞けない 私語ばかりで手が動かない

よく似たような人間が集まったもんだと感心すらします。少数派ですね⭐︎ 普通の人は真面目です。

 

けど介護派遣って資格ある人少ないので勧誘とかしつこいですよね。とある大手派遣会社はしつこいです。仕事してくれと。。

AIネコちゃんは可愛い↓

f:id:mimi7tan:20260516183715j:image

f:id:mimi7tan:20260516183719j:image

今度見学です。98万の家→では(=^x^=)

 

 

メルカリでお小遣い

ネットショップの売れ残りを出品しています。早く全部売ってしまいたいのに

なかなか物価高のせいか皆さん購入してくれません。いいねで終わります。

もう物販はやめたいです。お店などで安い商品とか見つけるとすぐ転売考えてしまいます。

TEMUも常連です。

 

それでメルカリでこんなものを売っています。

f:id:mimi7tan:20260426012342j:imagef:id:mimi7tan:20260426012359j:image

これもいっぱいシールとか購入してしまったので作らないわけにはいかないです。

耳つぼシールですね。

結構売れるけど利益は何十円かです。

このビジューシールをまとめて売ってしまおうと思っています。

f:id:mimi7tan:20260426012413j:image

商品があるから作ってしまうわけで思い切って売った方がいいと思いました。

仕事で疲れて帰ってきてメルカリ出品するのはきついです。

数百円の利益のために貴重な時間を費やすわけにはいかんです。

 

メルカリの他のお小遣い

こちらは無料でお金が貰えるアプリで

知り合いからリンクもらいました。

日払い仲間ですね。

知っている人にも教えたら1人だけアメフリに入ってくれました

こちらですね

https://money.senetwork.co.jp/

 

SNSにも載せているし紹介した知っている人が入ったのかよくわからないです

ただこういうので成功するのって私はほぼないです。

フォロワーや読者がいっぱいいる人は利益すごいと思います。

県外はいかないことにしました。

寮が個室でないうえに給料が安いので辞めました。

介護は嫌な仕事だけど最低時給よりお給料が少し高いので県外行ってもそう変わらないと思い県外止めました。ちょっと話が違う案件ばかりですね。。どこも一緒か

次行くとこも変なとこなんだろうなと思ってますが割り切って引越しのために我慢しようかと。

では(=^・・^=)

目標金額までもう少し

ブログ頻度多いです。

リゾバに行ったらもっと頻度多くなるんだろうと思います。荷物持っていけないし

働く時間も短いので

県外に車

車を持っていこうと思いましたがボロ車なんでやめときました。

高速で県外に行ったことないのもありますが、

車ってエンジンかけないと壊れるというじゃないですか

そのせいで県外行けなかったというのがありますが

車に詳しい友達に聞いたらバッテリーを外すと壊れないで済むというのを聞いて

車を置いていくことにしました。

県外

応募中で落ちたら今の派遣会社でまた違う介護派遣しようと思っています。

本当は野菜の仕事したいけどしょうがなくお金のために介護派遣するしかないと。

1年後の引っ越しのために 

まともな人間いない

これはいろいろな職場を経験した私だから言えます。

1番たちが悪いのが介護ですね。

経営者も従業員もたちが悪い人多いです。

いい人いてもわずかです。

一番大事な引っ越し

150万の家を購入するためには180万ぐらい必要です。

なんたらかんたらで引っ越し代 登記代 えーん( ノД`)シクシク…

120万円利益から 

税金?払うのかと思うと、、。間違いやすいですが元金には税金かかりません。

なのでNISAで儲けるしかないと思いました。

 

投資信託

いくら設けやすくても税金高すぎます。

多分今の段階で90近く証券にあるから

今年の11,12月あたりには入れる金額にもよりますが多分180近くになる予定です。

普通の50代なら4,500万ぐらい持っていて当然ですが仕事が安定しなかったから、、。

 

ケーキ作りました

ヤマザキのケーキのほうが美味しいです。

セリアでケーキ回転台が110円で売っていて作ってみたけど

失敗しました。回転台に対して型が大きすぎたので回転台の役割していないです。

また分量も少ないので生クリームが綺麗に塗れません。

よくこんな不格好なケーキ投稿するのか、、。

f:id:mimi7tan:20260419125322j:image

f:id:mimi7tan:20260419125331j:image

オーブンメルカリで中古購入してこれからお菓子もたまに手作りして節約です。

オーブンは高いですがお菓子作りには必須です。

では~

ちなみに知り合いからもらったお小遣いリンクです

https://money.senetwork.co.jp/

不動産物件

寒くなったり暑く成ったり、、

今も不動産で苦戦しています。

いっぱい競売や空き家バンクで物件家を外から見に行っても安い家は僻地にあるんです。😢

市の中心街の土地が高いところの家は家が悪すぎて

窓ガラスが割られていて補修費が大変です。

大体は土地で決まるんですね。家の値段って 当たり前か。。

ちなみに駐車場が傾斜で街中だけどとてもこの家には住めないという感じでした💦

家に行くのにも坂登るんでね。

それでも予算考えてと思いましたがやっぱり考え直してもっと値段の高い家を探すことにしました。

 

投資信託

こちらのおかげで強気に出れたのでしょう

今 月の利益10万円ほどになってます。わーいやな奴→自慢かいっ

元金は言わないです。

今まで詐欺にあったから取り返せれて嬉しかとです。

ただ今まで証券でちっとも儲けがなかったのが去年11月からよい銘柄に出会えたのです。

レバレッジがきく投信もあるんですね。

石の上にも3年が,私は5年かかりました。😢

以前のブログで書きました。運命的な出会いの女性に感謝です。

多分アフォーメーションしたのも効いてあるのでしょう

お金に関するアフォです。

 

話ずれました。

それでアットホームというサイトで150万円の家

を購入のためリゾバにバイトに行くことにしました。今リゾバ会社と交渉中です。

介護の仕事は5月いっぱいで契約満了で終わりです。

契約のことで担当と大揉めしました。

話すと長くなるんで

向こうはかなり強気でした。

 

期間とか寮とか上手くいかない案件が多いです。求人は嘘ばっかり書いてました。今はリゾバもせこくなってそんなにお金稼げないですね。

 

 

家🏠買うのってお金かかりすぎ

仲介の不動産が邪魔くさい こいつらに結構持っていかれると思うと。。

引越し代と登記代などかかる費用が多すぎ

200万ないと。、来年かな。。引越しは。

もう嫌だけどまたこの地に住まなきゃいけないのか、。頼むから雪害はなんとかして ちなみに

お小遣いリンクです。

https://money.senetwork.co.jp/

不動産で安い家は僻地が多いです。

競売も不動産サイトも、50万円の家なんて。。甘く見てましたね。全部僻地なんで。、中心街まで22.3キロです。

 

補足 ふきのとうもう食べれない形になりました。毎年天ぷらにして食べてるので残念です。

では🐱〰️

 

 

 

 

 

 

 

 

特に変わったことなく

競売は今回は保証金すら入金していないです。

特別売却までに現金用意しなきゃいけないので投資信託出来ませんでした。いろいろ考えて。、

今ある借金まで私たお金をまた投資信託しました。

今回は特別売却の値段が当たり前ですがわからないのでもう少し資金貯めてからにしようと思いました。

そのために投資信託です。

戦争が長引く気配なく市場もまた通りですね。

ホルムズ海峡問題。

大変ですがマーケットはそのままです。 

空き家バンク

競売の次に安いのが空き家バンクですね。

こちらを考えました。

競売と違って売れ行きそんなによくないのは少しお値段が高めだからです。

あと競売は人が住んでいるので安いというのもあります。

また今日

駐車場解体のために

ソフバン光に電話したら駐車場解体のための配線工事に3万かかると。。

お金、お金ですね。。、

競売断念してよかとです。

競売を考えてましたが

やめて空き家バンクで探そうと思っています。、

競売ほどではないですが

や、安いんです、

 

今はすべて降りかかってきて。。

忙しいです

では(=^x^=)