2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えておきたいことわざ、四字熟語

前の記事では故事成語のことを記事にしたので今回はことわざを 調べてみました。 四字熟語も会話の中でさらっと使いたいけどあまりメジャーではない のを使っても??になります。インテリに見られたいです。←学歴コンプレックス 本を読んでいても1回読んだ…

ブログで稼ぐのが困難な理由

タイトルを見て はっとした人もいると思います。 ブログを書き続けて10か月近く、、更新遅れた月もありましたが、 私の中の結論ではブログで成功するには相当の根気と時間が必要ということに 気づきました。(前から気づいてましたが) ブログで稼ぐには膨大…

生活をスピーディーに

タイトルからするとすごい時短術かと思いますが、 みんながやってることとほぼ変わらないです。 ◆生活をスピーディーにするメリット 早く物事を済ませられると心が落ち着きます。 そしてやりたいことに時間がかけられます。 やりたいことを我慢すること自体…

100円投資ではじめての楽天投資信託

少ないお金で投資したいと思いませんか? 最近投資や株に興味を持ちだして少しずつ勉強しています。 株だと用意するお金が高いので100円からでもできる投資信託がある のをネットで見つけて100円投資デビューしました。 100円からなら‥と思いいろいろネット…

ブログタイトル変更しました。

ブログのタイトル変更しました。希望に満ちた人生をおくるために→blogofkiraです。 ブログのタイトル変更ってすごい大変なイメージがあるんですけど。 そうでもなかったみたいです。 1番恐れているのがSEOに響くということです。 よく聞くじゃないですか(>_<…

カレー好きなあなたへ

すっかりに日本の国民食となったカレー。 いろいろアレンジして食べたいところですよね。 クックパッドを見るといろいろな食べ方があります。 カレールウの原材料 食用油脂 小麦粉 植物油脂 チーズ、 砂糖 とうもろこし でん粉 食塩 カレー粉 香辛料… ここら…

一人ぼっちなXmasなあなたへ

また今年もXmasがやってきます。Xmasというとこんな感じかな。 パートナーや家族で過ごす人も1人ぼっちの人も…聖なる夜になりますように★ 私も毎年1人です。フフッ…。 一人ぼっちのクリスマスイブという歌がありましたね。浜田省吾です。 さびとタイトルが好…

覚えておいて損はない簡単な故事成語

故事成語とは中国から日本に伝わった古典の逸話からできた慣用句のことです。 ことわざと故事成語は違います。 ことわざ…逸話をもとにしない昔からの言い伝えや風刺みたいなものです。 社会的地位のある人やそれなりの知性のある方のお話を聞くと結構故事成…