ブログで稼ぐのが困難な理由

タイトルを見て

はっとした人もいると思います。

ブログを書き続けて10か月近く、、更新遅れた月もありましたが、

私の中の結論ではブログで成功するには相当の根気と時間が必要ということに

気づきました。(前から気づいてましたが)

ブログで稼ぐには膨大な時間が必要になります。後はセンスなど。

かといって副業するにしてもお金がかかるので、私は1番手っ取り早いお金のかか

らないブログにしました(10か月前).レンタルサーバーとドメイン代だけで済

むので。

補足 もともと私には違う目標があります。

 

 ブロガーさん

初心者でもすごくアクセス多い方も見られます。

その方たちは武器を持っていられるのです。(そうでない人もいますが)

ゲームやアニメ、または手に職を持ってられる方など。

 

趣味に精通している方はそのことをブログに書けば同じ趣味を

持つ方が全国にいっぱいいるのでアクセスが集まりやすいです。

また違う理由もあると思うのですが。。

 

お金を払ってアフィリエイトの講座を受けたのかもしれません。

この方法で成功した人はかなりいます。

 

私のように無趣味な人間にはアクセスは集まりづらいです。料理、読書、

ドライブなど万人の人がする趣味で…のめり込んでもいないです💦

ブログで稼ぐのは困難だということはよくネットでも見かけます。

そちらに関してはこちらに記事を参考にさせていただきました。

なぜあなたのブログは稼げないのか?|クロネのブログ講座

 

お金を稼ぐのは本当に簡単ではないです

副業とかもセミナー代などかかりますよね。通信教育だと講座代金など。

テレビなどで副業詐欺にあったとかよく聞きます。なのでこわくて

手が出せないです。目には目を歯には歯を。お金にはお金をといったところ

でしょうか。お金を稼ぐにはお金を初期投資として払わなければ

ならないということでしょう。

実際日本はまだ学歴社会なので専門的な学校を卒業した人は収入多いです。

その人に学費がかかってますからね。。

やっぱりお金を生むにはお金をかけるというのは理にかなってます。

 

 こちらの記事ではアフィリエイトで53%の方が月5000円未満の収入

と出ています。

ブログ収入が月5,000円以下は53%!アフィリエイター向けアンケート結果と比較しました。|クロネのブログ講座

 

 アフィリエイトは1か月で大体の人が辞めるといいますもんね。

ただ私は

挫折しつつもブログをやめられないのです。コミニケーションツールに

なっています。コメント来るとすごくうれしいです。一種のストレス発散と

なりつつあります。

ブログだけで食べていくのは難しいですが、もし、何か事業起こしたとき

などの宣伝、集客方法の手段としても続けていってもいいかなっと思います。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村