2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもならなくなっても希望を捨てない

今までに何回もネガティブの是正記事は書いてきました。 どうしても自分の状態がすっきりせずに 過去の悪い経験ばかり思い出しネガティブな考えが頭を駆け巡るのは つらいですね。 そこで自分の気持ちに負けてしまいそうな時 の対処法を考えてみました。 普…

お風呂の電気が切れたとき

お風呂の電気が切れていしまいました。 1年半前に風呂の電気が切れてヤマダ電機の人に来てもらい、 見積り、取り付け、照明器具合わせて5万近くかかりました。 その時に「これで5年は持ちます。」という話だったのが、 電気がつくときはつくのですがしばら…

一息つくことが大事です。

物事を真面目に考えすぎる人は頭では画張り過ぎてもしょうがないと思っていても性格なのでずうっと作業を続けてしまいます。 休憩も大事ですがその作業の途中途中で一息ついて息を吐き出すことも大事です。 吐き出した息には疲れが溜まっています。 周りを見…

こだわりを捨てられない時

ネガティブに考える理由を深堀して考えてみました。 ネガティブになる理由 答え ↓ こだわりを捨てられないからネガティブになるのです。 簡単に言いますがこだわりを捨てるのは並大抵ではないのです。 例えばある問題にこだわりつづけてその問題が自分の人生…