お風呂の電気が切れたとき

お風呂の電気が切れていしまいました。

1年半前に風呂の電気が切れてヤマダ電機の人に来てもらい、

見積り、取り付け、照明器具合わせて5万近くかかりました。

その時に「これで5年は持ちます。」という話だったのが、

電気がつくときはつくのですがしばらくすると本当に暗い電気になってしまうのです。

 

確かに電気はついていますよ。ヤ○ダ電機に文句をつけようと思ったのですが、、

こういうのは文句つけても「使い方が悪いのでは?」とかなんとか言って修理費を安くする方法に持っていくぐらいしかしないと思うので。→使い方も何も電気には関係ないですけど

 

 

 

4~5万払ったんですよ。なら払った分の5年間の役割を果たさないと。

お金払ったのですから

 

実は私ヤ○ダ電機に関してはパソコンのサポートでもかなりお金払ったので

このことも含めヤマダ電機に関わらないにしようと思いました。

 

パソコンサポートも親切心で教えてもいいものに関して6000円もかかりました。

 

昔はヤ○ダ電機は安かったのですが今はすごくサービスが高いです。

 

こういうことをブログに書くのはよくないと思ったのですが、ヤ○ダ電機に関しては良い口コミがあまりありません。

 

ケー○デンキのほうが良心的に感じます。

さて本題の電気ですがアマゾンでも安く機器が買えます。

取り付けも自分でも出来る感じです。→電気工事士も必要とか書いていますが

 

ヤ○ダ電機とは偉い違いですね。そっちにしようと思ったのですが

取り付けが大変そうなので→今月はこれ以上出費したくないのもあり、

懐中電灯で代用しました。

 

懐中電灯でも結構明るいです。

ホームセンターで240ルーメンならお風呂のライトより少しだけ暗いですが

結構明るいです。代用できます。電池量が少なくなると暗くなってきます。

ランタン代わりになる懐中電灯を購入しました。

 

内容が懐中電灯での代用の話がヤ○ダ電機の話が多かった感じです。

失礼いたしました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村