2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首、肩の痛みを軽減する

中高年になりますと肩が痛んできますよね。四十肩五十肩といいます。肩こりの原因は首による疲れからきていることが多いです。 首 首は体重の10パ―セントもある―頭を支えているので首の負担はかなりのものです。日常生活の面でいうとパソコンが原因となって…

安く済ませれる‼お金をかけない東京旅行での遊び方

先日就職が決まり、始まるまで時間があったので東京にふらりと行きました。 無収入の期間が続いたのでなんとか安く行けてお金をあまり使わないで帰って きたくて・・・。それならなぜ東京へ?と思うかもしれないですが1年に1回は 100キロ以上離れたところへ…

ホワイトシャーク を見た感想

レンタルビデオ屋に行って何借りるか迷ったところ「何借りるか迷ったらこれ!」 ところお勧めのPOPがあったので何気なくもう一つの洋画と一緒に2本借りました。 「ホワイトシャーク」です。(2018制作)80分と長くないのも魅力でした。 本当はラブストーリー…

精神障害の分類

精神障害には分類があり、不安障害、身体性障害、解離性障害、気分障害などが 統合失調症などがあります。 ■不安障害 パニック障害、全般性不安障害(GAD)恐怖症性不安障害、 脅迫症性不安障害(OCD)外傷後ストレス障害(PTSD)PTSD、などがあります。 ①パ…