2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールトマト使いきりレシピ(簡単な調理とトマトの効能)

ホールトマトを購入すると結構余してしまうので簡単に 調理できないかを考えてみました。 余ったら。。 ・オムレツのトマトソース ・ロールキャベツの汁にする ・インスタントラーメンに入れる ・パスタにする ☆オムレツのトマトソース ホールトマト ひき肉…

手作りマスクを作ってみた。(長さを失敗しないために)

マスクが品薄が続き、不織布マスクも大事に使わないと会社で使うのが 残り少しなので丁寧に使うために外出用のマスクを 何とかしたいと思い。。みんな今カラフルなマスク使ってますよね。 今はマスクしてないと変な目で見られます。 マスクの作り方 ネットで…

不要な記事を減らしてみました(SEO効果のため)

よくネットなどで誰にも読まれない記事を削除するとアクセスが増える とか書かれているので実践してみました。 今は1000文字以内の記事も書くにようにしているの、、ですが ブログ開設当初は1500文字を守っていたのでやっぱりもったいない感じがしました。 …

コロナは自然界からのメッセージかも(自論)

連日コロナのニュースですよね。(;゜O゜)家にいてネットニュースを見ていたら気になるニュースを見つけました。先月のニュースなので古いですけど、。 AFP BB NEWSより https://www.afpbb.com/articles/-/3274147このニュースによりますとコロナによって 川…

会話が途切れなく話せるようになるポイント3つ

人と上手く話せると二人っきりでも気まずい思いしなくてすみますよね。初対面の場合、まずその人とどういう経路で知り合ったか、 それによって話しがその知り合った経路のお話しになります。そのあと住んでいるところのお話しになります。どのようなお仕事を…

お勧めの在宅ワークについて・クラウドワークス

私は食品製造販売のお仕事をしてましてこのお仕事が短時間なので もうひとつのバイトを探していたところ、緊急事態宣言になってしまい、 面接中止になってしまいました。国の現金給付だけが救いです。 しかし、これもGWまでの分なので少しでも空き時間になん…

豆がメインの夕食を作ってみた。

私にとっての豆はかけがえのないものです。 ここ7~8年の間に食生活を変えました。それ以前でも納豆とか食べていたけど 健康診断で検査必要になった時は食生活を変えなきゃいけないと思い、野菜、海藻、 、魚、豆などに変え、お菓子を減らしたら、見事に検査…

コロナ対策に良いうがい法

SNSで見つけた投稿でコロナは… 「喉に4日間潜伏してそのあと喉の痛みや咳などがあらわれる。 その時に水をたくさん飲むとよい、温かい塩水や温かい薄めた酢水 でうがいをするとウイルスは無くなり他の人にも広げないで済む」 という投稿を見つけました。 本…

更年期を迎えるにあたって(更年期障害対策)

女性で若い方なら心配ないですが40歳を過ぎるころから更年期というもの に差しかかります。 更年期とは… 老年期に入る準備段階です。 今まで成人期→中年期であった女性は生理も順調にあり気力体力ともに若さ で乗りきれていたのですが、40歳を過ぎたあたりに…

免疫力を高めるために(コロナ対策)

今世界中がコロナで大変なことになっています。 マスクがもう後いつまでもつか。。仕事で使うので早く増産してほしいです。 ちょっと前までもう今頃はマスク不足は解消と思ってたのに。。 こんな感じでお仕事してます。食材の接客販売ですね。一応。。 でも…