不要な記事を減らしてみました(SEO効果のため)

よくネットなどで誰にも読まれない記事を削除するとアクセスが増える

とか書かれているので実践してみました。

今は1000文字以内の記事も書くにようにしているの、、ですが

ブログ開設当初は1500文字を守っていたのでやっぱりもったいない感じがしました。

時間かかってますからね(>_<)

それでもSEOのためと思い、3記事削除しました。

読まれない記事なら50記事以上削除しなければならないのですが。。(笑)

はてなアクセス見ても読まれた、、と思ったら読まれなくなったり、、といつ読まれるかわからない状態です。

f:id:mimi7tan:20200424120142p:plain

↑こういうのでわかりますよね☆彡

 

しかし完全に読まれない記事はわかります。それも1番最初の記事でした。

自分ではまぁまぁの記事だったと思ったのですが(笑)

他もチョイスして3記事にしました。まだ他の記事読まれる期待もってます。

 

その結果、、まだ1週間ほどですが、、オーガニックがいつもより増えました。

最高○しかいかないのですが、(恥ずかしいので○の数は公開しません。)

○の2倍以上行きました。1日だけ💦 

多分この時期にコロナ関連の記事を書いたのでそのせいでアクセスアップした

のかも。

そのあと○の数になりました。

○より少ない日もあったので○の数になっただけいいかなと思いました。

f:id:mimi7tan:20200424114652p:plain

オーガニックが青い部分になることを望みます。

出来もあるのだろうけど私より後にブログ始めた人達にはアクセス数も

収益も抜かされてます。なので私は年数だけは古いです。けどやっぱり

出来ですね。

メインがブログではないです。

他にも勉強してることとかあるので ←アクセス少ない言い訳

 

 

 アフィリエイト初心者にとって参考になる本です。

 

ギフト券はこちらです

 

 

まとめ

不要な記事を削除したおかげでアクセスは少しでも上がります。

ほんの少しでも上がっただけでも嬉しいです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村