CSSとHTMLの勉強(マーカー編)

CSSを本格的に学んでいますが難しいです。

 

マーカーでのCSSとHTMLの違い

CSSはてなブログでは全部の記事に指令を出します。

 CSSはデザイン→スパナ🔧マーク→デザインCSSにコピペして貼り付けます。コードは下の記事のさいさんの記事中にあります。

例えば太字に色を指定しますと全部の記事の太字の部分に適用されます。

CSSはタグに指令を出すからです。

HTMLだと自分の好きなところにだけ指定できます。

 

今までマーカーがうまくできなくて悩んでいましたがこちらの記事のおかげで

うまくいきました。今までどの記事で挑戦してもダメでした。

さいさんありがとうございます。神記事です。

scitan.net

 

こちらに記事の通りHTMLでマーカーを引きたい文字をマーカーしました.

HTMLにコピペです。

            ↓

<span style="background: linear-gradient(transparent 70%,#FFB297 70%);">マーカーを引きたい文字</span>

 

色はさいさんの記事の中にその他のカラーコードが書いています

#○○○○○○70%の〇の部分を変えるだけです。太さも変えれます。記事参照でお願いいたします☺

 

 

独学で本で勉強してCSSのやり方も最近分かってきました。

HTMLの方が難易度は低いですね。

 

独学だと限度があります。

どうしてもわからない時は(サルワカさんでもよいと思うのですが)

ココナラを利用しましょう。プログラミング デザイン 、ホームページ作り…はオンラインスクールだととても高いです。

1つのことだけ知りたいのにオンラインスクールにお金を払うのも嫌ですよね。

しかも高額!

ココナラやそれに似たサービスでは相談を受けつけています。良心的で安価です。

その道のプロがサービスを出品しています。

 

まだ利用していないけどホームページ作りで疑問出来たので今度利用予定です。

ココナラは登録するとクーポンも結構配布されるので使い勝手が良いです。

 

あなたのパソコンライフが上手くいきますように♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村