2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス好きなあなたへ.(太らない食べ方)

アイスクリームって無性に食べたくなる時ってありませんか? 私はバニラが好きです。いろいろアレンジできるので チョコミントも捨てがたいけど。 ホ・オポノポノではアイスは愛する(愛す)という意味あいでアイスが ツールとなっています。 www.mimi7blog.…

100円ショップの粘土で置物を作ってみた

このタイトルはこのはじめしゃちょーの動画タイトルに似てますよね。 真似したわけではないけど前の記事も同じような題名だったのでこれ からは違うタイトルにしようと思ってます www.mimi7blog.work ちなみにはじめしゃちょーの動画です(YouTubuより引用さ…

正座はひざ痛にはよい  ひざ痛になったら

ひざは40代はまだいいけど50代になると大体の方が痛くなるって言いますよね。 場合によっては40代でひざを痛められてる方もいるかもしれません。 歩くことができないと会社にも通えないし、痛みによって意欲が低下します。 痛くなる前の予防法と、痛くなった…

笑いで元気を得る

笑いを取り入れてストレス発散させましょう お笑い番組とかって見たりしませんか? 笑うと幸せになるのは大体の人が知ってると思います。 メリットとして笑うことによってストレス発散はもちろんですが人も寄ってくるのです。 この場合笑顔ですね(*^^*) どん…

2019年11月16日の晩酌レシピ(パプリカ)

晩酌レシピです。 パプリカをいっぱいもらって余っていたので パプリカレシピと検索したら… DERISH KICHINで おいしそうなレシピがあったので早速チャレンジ! ◆ソーセージとパプリカのカラフル炒め 画像 DERISH KICHINより引用 黄色のパプリカがなかったで…

フランス料理風に盛り付けをしてみた

先月フランス料理屋にアルバイトに行ってそこで 出される料理を見ているうち自分でも作れないかと 思い、チャレンジしてみました。 過去記事にもあります。 www.mimi7blog.work www.mimi7blog.work フランス料理は1回食べたことがありますがキャビアとかは出…

肝臓をいたわる食生活と生活習慣

みなさん肝臓のお手入れはされてるでしょうか? お酒をよく飲まれる方などは休肝日を作って肝臓を 休ませたり肝臓に良い食べ物を摂取するなど肝臓 を大事にされることをおすすめします。 なぜなら 私たちの体にとって肝臓はとても大事な臓器だからです 肝臓の…

ものを無くさないためには後回しにしないこと

後からやるという考えはマイナス要素たっぷりです。(時と場合による) 部屋を例にとりますと… 部屋がきれいな人はいいのですが片付けが苦手な人は物を 無くしたりすることって多くないですか。 私は片付けが苦手でした。今でもそうなんですが。 綺麗な部屋…

オバサンでも若々しくいるために

最近ちょっとした収入が入ったので今まで 節約ばかりの日々だったので買えなかった 洋服をフリマで多量で購入しました。フリ マでも新品狙いです。 他の記事でも紹介したこちらの洋服 リズリサの毛皮です 新品狙ったのはフリマはもちろん中古だけど たまに新…

フランス料理風にコーヒーとデザートを作ってみた

外食風にしたいと思い、お洒落な食器をそろえている最中です。 フランス料理風にと書いてますがフランス料理なのか?謎です。 ヨーロピアン風になればと思いました。デザートは1つだけです。 セカンドストリートで200円でティーカップセットを購入したので …

許しのホオポノポノツール

ホ・オポノポノってみなさんご存知でしょうか ハワイの許しの習慣です。 ホオポノポノ関連記事はこちら pino7.com とても良い記事です。 ホ・オポノポノにはツールがあります。 言葉を唱えるだけで記憶を消去してくれるツールです。 ツールに関してはこちら …

焼き肉のたれ活用法

料理で焼き肉のたれを使って余ってしまってので処理に困っていたらスパゲティにすればいいと思い、 冷蔵庫にくず野菜があったので(玉葱とキャベツくず、ピーマン)ベーコンと塩こしょう、畑でとれたミニトマトとトマトでスパゲティ作ったら結構美味しかった調…