笑いで元気を得る

笑いを取り入れてストレス発散させましょう
お笑い番組とかって見たりしませんか?😻
笑うと幸せになるのは大体の人が知ってると思います。
メリットとして笑うことによってストレス発散はもちろんですが人も寄ってくるのです。
この場合笑顔ですね(*^^*)
どんなに心がブルーでも作り笑いでもいいので口角を上げてみましょう。それでもストレス軽減効果があるのです。
笑いの効果
・免疫力がアップする➡NK細胞が活性化するためNK細胞はがん細胞をやっつけてくれます。
・血圧が下がる➡副交感神経を高める(ストレス発散にもなります)
インスリンを分泌してくれる。インスリンは血糖値を下げてくれます。ダイエット効果
・笑うと記憶力向上になる➡脳にいく血液が増えて海馬が活性化します。
・笑うと幸せホルモンが出る➡エンドルフィン、ドーパミンセロトニンなど。やる気が出て多幸感を得られます。
など、いろいろな効能があります。食べ物でいったら野菜とか、豆やヨーグルト並のパワーが
あります。
私が吉本新喜劇にこだわる訳
こだわるといってもすごくこだわってはいないです。
お笑いというとやっぱり吉本新喜劇ですよね。
f:id:mimi7tan:20191210091041p:plain
私の地元でたまに放送されてます。20年前に全国区になったのですが
1年ほど?で終わりました。
また1,2~年前にも続けて入っていたのですが、また終わりました。なんかすぐ打ち切りになるみたいです。
そしてたまに入る感じになります。
私は吉本新喜劇をビデオで見ている間は誰にも話しかけられたくないのです。
ちなみに新喜劇ではないけど「俺たちひょうきん族」は30年以上前に放送されていたのですがうちの父が凄く楽しみにし
てて、野球中継で遅れて放送になると、父はテレビ局に文句の電話を入れてました。父はこの時40歳でした(笑)
ちなみに大阪は私は20年前に住んだことあります。日本の中で大阪だけが感覚が違うと思いました。
繁華街の近くに住んでいたのですが道を歩いていると洗濯機が捨てられてあったり、なんばでお尻を
出して日向ぼっこしているおじさんがいたり。あとなんばといえばやはり吉本新喜劇です。
吉本新喜劇
オフィシャルサイトはこちら
www.yoshimoto.co.jp

アクセスやチケットの購入方法はこちら
www.yoshimoto.co.jp

公式サイトより

座員について
代表的なメンバーの私なりの感想を書いてみました。(あくまでも私の感想です
座長
小藪千豊  メディアに出ていますね。
      棒読みに特徴あり  たまにすごく面白いこと言いますよね。
川端康史  うっちーと同じくらい好きです。うっちーの方が少し上です。突っ込みが主ですけどいい味出しています。
      存在感あります。つまらないとかまじめすぎるとか言いますけどまあいい感じです。
すっちー  すち子で有名ですよね。すっちーはボケ専門ですよね。私としてはボケと突っ込み両方できる人が好きなので。↓
酒井藍   可愛らしくていい味出してます。
オフィシャルサイトで座長はこの4名になっていました。 うっちーや辻本さんが座長だった時もありました。
変わりやすいのかな    
      
座員 
辻本茂雄  茂三じいさんです。リズミカルなところは素晴らしいです。最近ちょっと違和感ありです。
内場勝則  吉本の中では1番好きです。突っ込みもボケも両方できるし、爽やかな見た目は年相応ではないです。
朝香あきえ ブサイクネタばかりですけど色白で愛嬌がある方です。ブサイクといわれても めげないところはプロ根性を
      感じます。
吉田裕   すっちーとの絡みが面白いです。乳首ドリルネタですね。なんであんなリズミカルにできるのか?ただただ
      感心しています。
末成由美  頭のかつら大きいですね(笑)重くないのかな。笑えます。
池乃めだか 小さいおじさんネタですね。独特です。面白いです。
桑原和夫  おばあさん役好きです。文句なしです。
その他いっぱい座員いるので代表的な座員の私なりの感想を書きました。若い人がどんどん増えているので覚えきれないです。
放送してくれれば覚えられるのですが。。
島木譲二の灰皿芸は素晴らしかったです。

その他に 私が最近おもしろいと思った芸人さんでは…
アキラ100%です(画像はYouTubeより引用)

f:id:mimi7tan:20191121021628p:plain

最近見なくなりましたが、、(現在本名大橋彰で俳優をされてます)
あのお盆芸は笑えました。大勢の縄跳びに参加したり跳び箱、スキューバダイビングなどバリエーションつけるところがすごいです。
写真では浮き輪ですね。
バカバカしいことに真剣になるところに好感がもてます。あと腰が低いところも。あの芸でも下品にならないのは爽やかなルックス
のおかげでしょうか。昔、藤井隆のホットホットがブレイクした時と同じ衝撃ですね。レーザーラモンHGとかも…です。秀逸な芸は
賢いからでしょうか。教員免許持ってられるので  
スロー動画でも早すぎて大事なところが見えないなんてどうやって練習したかはいまだに謎です。。
動画はこちら(YouTubeより引用させていただきました)
あきら100パーセント 動画 - Bing video
私は誰が何といってもとアキラ100%が好きです。最近見れなくなって残念です。

ストレスを感じたら…。
ストレスは体に不調をきたします。すべての病気はストレスが原因です。笑うことによってストレスを発散させて病気知らずの体を作って
いきましょう





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ttps://lifestyle.blogmura.com/ranking/in?p_cid=10994968">にほんブログ村