2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月31日のアイスパンデザート

今日はトーストにバニラを添えたものを食べたいと思いました。 ミントを添えてみました。 なかなかうまいんです。これがアイスだけだとお腹に足りなくカステラやビスケットなどないときにぱば~と作れますね😄 にほんブログ村

フリマアプリはやっぱりよい

メルカリは1回退会したのでフリマアプリはラクマを使用 うまくいけばほぼ新品状態の品物が手に入るうえに値段もリサイクルシ ョップと変わらない。日本全国版なので品揃えがかなり豊富です。 出品者は購入してくれる人がいないと値下げします。ここで気を付…

フランス料理風に料理を作ってみた

フランス料理っぽくお洒落にしてみたい方は 料理にソースを加えるとそれっぽく見えます。 お皿の横です。 バジルソースを 白身魚のまわりにかけてみました トマト添えてもよいですね。 バジルソースの作り方 材料 バジル、オリーブオイル、塩こしょう、ニン…

酒粕アイス

アイスを作ってみたとある雑誌で酒粕アイスというのがあって おいしそ~と思って作ってみました。 酒粕ジュースと缶詰マンゴ─を凍らせて 凍ったものを潰すだけです。 ミントを添えました。 暑い夏に食べたいシャーベットです。 にほんブログ村

環境ホルモンについて

環境について関心のある人なら環境ホルモンという言葉くらいは知っているはずです。 正式名称 外因性内分泌かく乱物資 体の中である物質のせいで内分泌がかく乱するという意味です。 環境ホルモンという言葉がテレビで放映されてから徐々に使われるようにな…

やるべきことは雨の日に

雨の日って外に出れないので憂鬱な気分になりますが…っ! 雨の日はお得なことがいっぱいなんですよ。。 みなさんはどのように過ごされてますか? 雨の日は家にいるので外に出れないです。よって移動時間がない分 疲れなくて済みます。こういう時こそ自分のや…

不眠解消法深呼吸耳かき動画

眠れないのに眠ろうとする 次の日朝早いと地獄ですよね。( ゚Д゚) 私の不眠解消法について★ 不眠をなくすために私は普段の生活の中でも日中体をなるべく動か すようにしています。 昼の活動量が少ないから夜眠れないということはあります。 大体身体を酷使する…