やるべきことは雨の日に

雨の日って外に出れないので憂鬱な気分になりますが…っ!

雨の日はお得なことがいっぱいなんですよ。。

みなさんはどのように過ごされてますか?

 

 雨の日は家にいるので外に出れないです。よって移動時間がない分

疲れなくて済みます。こういう時こそ自分のやるべきことをした方がいいと思います。

忙しい…と思って後回しにしていることってありませんか?

林先生のようになってしまいますが「今でしょ!」的なことが雨の日にできると

思います。お仕事をもっていると休日はやはり遠出したいものです。

疲れると後回しになりがちです。事務的なこととか。

kinisuru.com

こちらの記事はよい記事です。

 

f:id:mimi7tan:20191011234256p:plain

まずは…

書類整理  市役所に提出するものとかの整理をしましょう。

洋服の整理  季節の変わり目なら衣替えもいいかもしれません。女子なら洋服にアクセントつける作業やズボンの裾上げなど。男子でもよいのですが。。いらない服の整理もよいかもしれません。いらない服は自治体で発展途上国の子供たちに寄付するという制度もありますので利用してみてはどうでしょうか。無料です。

料理 クックパッド料理本の料理を作ってみてはいかがでしょうか。その料理を綺麗に作りましたらブログにアップしてもよいかもしれません。著作権のことがあるなら少し自分でアレンジして。手の込んだ料理を作った時の達成感は自分の自信にもつながります。水と火を使ってする作業は陰と陽のバランスが取れて精神的にもよいのです。

DVDを見る 見たいと思っていたDVDを見るのも自分の中の目的の達成になります。恋人がいない人は恋愛もののDVDを見ると恋愛を疑似体験でき、恋愛できる体質になりと思います。←あくまでも恋愛できるかどうかは行動力で決まります。   

f:id:mimi7tan:20191011234433p:plain

 部屋の模様替えや家の汚い場所の掃除

模様替えする人は雨の日じゃなくてもできます。家の汚い場所の掃除は掃除をすることによって心がスッキリします。綺麗な空間にいるだけで心が晴れます。心のよどみも掃除しちゃいましょう。掃除することで運気アップします。

資格習得のための勉強

外に出れない分まとめて勉強しちゃいましょう。けど勉強しすぎると糖分が減るのでこまめに甘いものを適度に摂取して勉強に挑みましょう。チョコレートとよいかもです。

f:id:mimi7tan:20191013000057p:plain

パソコンで情報収集

家にいる時にしかできないですよね。(スマホでもできますが、パケ代気になります。)将来やりたいことの計画や興味のあることを調べたりすることってワクワクしませんか

 またはブログを作ることもよいと思います。前文でもいいましたが。料理を作ってアップも良いです。料理のブログは王道で不動の人気です。よく綺麗な画像をのせています。そこにアイデァをつけ加えるとアクセスアップにつながります。ブログは無料ブログなどがあります。ブログがきっかけでいろいろな世界の人とも交流できるかもしれないです。

SNSグループに入ったりとかもよいかもしれません。友人とは違う人達なので何でも言えるみたいな感じです。結構ストレス発散になります

内職  何かをすることによって余計な事を考えずに済みます。長時間のお仕事をしている人はかえってストレス溜るのでNGかも。アクセサリー作りとかも良いですね。

  雨の日のサービス

雨の日はデパートの食品売り場が安くなることがあります。雨の日にデパート来た人にプレゼントを渡すサービスなどをするデパートも存在します。その時は風邪をひかないように、、です。娯楽施設の入場料割引サービス、レストランの割引サービス、レストランのドリンクバー無料サービス、レストランの○○サービスなどなど、雨の日は特典がいっぱいですね。これを利用しない手はないです。

 

 私はほつれたボタン付けたりとか、雑巾を縫うとか、洋服にビジューをつけたりとかパソコンいじったりしてます。晴れてたら畑とかいじれるのですが。

 

普段できないことをまとめてできると考えると雨の日でも憂鬱にはならないと思います☔

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村