フランス料理風に料理を作ってみた

フランス料理っぽくお洒落にしてみたい方は
料理にソースを加えるとそれっぽく見えます。
お皿の横です。
バジルソースを
白身魚のまわりにかけてみました
f:id:mimi7tan:20191025183149j:plain
トマト添えてもよいですね。
f:id:mimi7tan:20191025183217j:plain
バジルソースの作り方
材料 バジル、オリーブオイル、塩こしょう、ニンニク1ぺん刻んだもの
白身魚 バタ─ 塩こしょう

1 バジルをひとつかみ洗う
2 オリーブオイル80~120ccほどボ─ルにいれる
3 1、2に塩こしょうニンニクを入れミキサ─にかける

なすとトマトのラタトゥユ

材料 なす適量 トマト🍅1個 ケチャップ少し
バジルふりかけタイプ少し オリーブオイル少し 塩こしょう
1 フライパンで切った上の材料をオリーブオイルと塩こしょうで炒める 
2 バジルをかけて出来上がり。
好みでホールトマトもまぜても可。

ホールトマトのソースとケチャップを混ぜたものをお皿のまわりにかけました。
f:id:mimi7tan:20191025183403j:plain
細くかけたい時はボトルをおすすめします。
ソースのボトルは100円ショップで売ってます。
フレンチ用だけどマスタードやハチミツ、ケチャップ、チョコソースなどいろいろ入れても?よいですね😊

f:id:mimi7tan:20191025122124j:plain

ソースだけで雰囲気ががらっと変わります。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村