フリマアプリはやっぱりよい

メルカリは1回退会したのでフリマアプリはラクマを使用

うまくいけばほぼ新品状態の品物が手に入るうえに値段もリサイクルシ

ョップと変わらない。日本全国版なので品揃えがかなり豊富です。

出品者は購入してくれる人がいないと値下げします。ここで気を付けな

ければならないのが値下げしたらすぐSOLD OUTになってしまうこと

です。まあ普通のリサイクルショップも同じですけど。全国版なので競

争率が激しいです。

リサイクルショップと違ってよいところは食料品も扱っているというこ

とです。いろいろな品物があります。

ラクマは「カテゴリから探す」のところにカテゴリで絞り込み、で洋服

の種類や色、値段など絞り込める機能があることにこの前初めて気が付

きました。

多分メルカリもあると思うのですが…。

買うならフリマアプリはよいけど、売るなら苦労します!安さをみんな

求めているのがんよっくわかりました。

昨日の買い物です。

新品のタグが付いて

(保存している人もいるので)いるのでこちら1200円

f:id:mimi7tan:20191028000240j:plain

こちらが3500円

f:id:mimi7tan:20191028000346j:plain

2枚目の写真はLIZLISAです。

2つともタグがついてました。

何気にブランド物が多いです。ローリーズファームとかサマンサモスモス

などブランド物の勉強にもなります。ブランド音痴の私としては…。

古着をさらにリサイクルする節約記事はこちらです。

 

www.mimi7blog.work

 

普通なら普通2点で1万円越えですが

5000円以内に収めれたので良い買い物でした(*^^*)