2019-01-01から1年間の記事一覧

覚えておきたいことわざ、四字熟語

前の記事では故事成語のことを記事にしたので今回はことわざを 調べてみました。 四字熟語も会話の中でさらっと使いたいけどあまりメジャーではない のを使っても??になります。インテリに見られたいです。←学歴コンプレックス 本を読んでいても1回読んだ…

ブログで稼ぐのが困難な理由

タイトルを見て はっとした人もいると思います。 ブログを書き続けて10か月近く、、更新遅れた月もありましたが、 私の中の結論ではブログで成功するには相当の根気と時間が必要ということに 気づきました。(前から気づいてましたが) ブログで稼ぐには膨大…

生活をスピーディーに

タイトルからするとすごい時短術かと思いますが、 みんながやってることとほぼ変わらないです。 ◆生活をスピーディーにするメリット 早く物事を済ませられると心が落ち着きます。 そしてやりたいことに時間がかけられます。 やりたいことを我慢すること自体…

100円投資ではじめての楽天投資信託

少ないお金で投資したいと思いませんか? 最近投資や株に興味を持ちだして少しずつ勉強しています。 株だと用意するお金が高いので100円からでもできる投資信託がある のをネットで見つけて100円投資デビューしました。 100円からなら‥と思いいろいろネット…

ブログタイトル変更しました。

ブログのタイトル変更しました。希望に満ちた人生をおくるために→blogofkiraです。 ブログのタイトル変更ってすごい大変なイメージがあるんですけど。 そうでもなかったみたいです。 1番恐れているのがSEOに響くということです。 よく聞くじゃないですか(>_<…

カレー好きなあなたへ

すっかりに日本の国民食となったカレー。 いろいろアレンジして食べたいところですよね。 クックパッドを見るといろいろな食べ方があります。 カレールウの原材料 食用油脂 小麦粉 植物油脂 チーズ、 砂糖 とうもろこし でん粉 食塩 カレー粉 香辛料… ここら…

一人ぼっちなXmasなあなたへ

また今年もXmasがやってきます。Xmasというとこんな感じかな。 パートナーや家族で過ごす人も1人ぼっちの人も…聖なる夜になりますように★ 私も毎年1人です。フフッ…。 一人ぼっちのクリスマスイブという歌がありましたね。浜田省吾です。 さびとタイトルが好…

覚えておいて損はない簡単な故事成語

故事成語とは中国から日本に伝わった古典の逸話からできた慣用句のことです。 ことわざと故事成語は違います。 ことわざ…逸話をもとにしない昔からの言い伝えや風刺みたいなものです。 社会的地位のある人やそれなりの知性のある方のお話を聞くと結構故事成…

アイス好きなあなたへ.(太らない食べ方)

アイスクリームって無性に食べたくなる時ってありませんか? 私はバニラが好きです。いろいろアレンジできるので チョコミントも捨てがたいけど。 ホ・オポノポノではアイスは愛する(愛す)という意味あいでアイスが ツールとなっています。 www.mimi7blog.…

100円ショップの粘土で置物を作ってみた

このタイトルはこのはじめしゃちょーの動画タイトルに似てますよね。 真似したわけではないけど前の記事も同じような題名だったのでこれ からは違うタイトルにしようと思ってます www.mimi7blog.work ちなみにはじめしゃちょーの動画です(YouTubuより引用さ…

正座はひざ痛にはよい  ひざ痛になったら

ひざは40代はまだいいけど50代になると大体の方が痛くなるって言いますよね。 場合によっては40代でひざを痛められてる方もいるかもしれません。 歩くことができないと会社にも通えないし、痛みによって意欲が低下します。 痛くなる前の予防法と、痛くなった…

笑いで元気を得る

笑いを取り入れてストレス発散させましょう お笑い番組とかって見たりしませんか? 笑うと幸せになるのは大体の人が知ってると思います。 メリットとして笑うことによってストレス発散はもちろんですが人も寄ってくるのです。 この場合笑顔ですね(*^^*) どん…

2019年11月16日の晩酌レシピ(パプリカ)

晩酌レシピです。 パプリカをいっぱいもらって余っていたので パプリカレシピと検索したら… DERISH KICHINで おいしそうなレシピがあったので早速チャレンジ! ◆ソーセージとパプリカのカラフル炒め 画像 DERISH KICHINより引用 黄色のパプリカがなかったで…

フランス料理風に盛り付けをしてみた

先月フランス料理屋にアルバイトに行ってそこで 出される料理を見ているうち自分でも作れないかと 思い、チャレンジしてみました。 過去記事にもあります。 www.mimi7blog.work www.mimi7blog.work フランス料理は1回食べたことがありますがキャビアとかは出…

肝臓をいたわる食生活と生活習慣

みなさん肝臓のお手入れはされてるでしょうか? お酒をよく飲まれる方などは休肝日を作って肝臓を 休ませたり肝臓に良い食べ物を摂取するなど肝臓 を大事にされることをおすすめします。 なぜなら 私たちの体にとって肝臓はとても大事な臓器だからです 肝臓の…

ものを無くさないためには後回しにしないこと

後からやるという考えはマイナス要素たっぷりです。(時と場合による) 部屋を例にとりますと… 部屋がきれいな人はいいのですが片付けが苦手な人は物を 無くしたりすることって多くないですか。 私は片付けが苦手でした。今でもそうなんですが。 綺麗な部屋…

オバサンでも若々しくいるために

最近ちょっとした収入が入ったので今まで 節約ばかりの日々だったので買えなかった 洋服をフリマで多量で購入しました。フリ マでも新品狙いです。 他の記事でも紹介したこちらの洋服 リズリサの毛皮です 新品狙ったのはフリマはもちろん中古だけど たまに新…

フランス料理風にコーヒーとデザートを作ってみた

外食風にしたいと思い、お洒落な食器をそろえている最中です。 フランス料理風にと書いてますがフランス料理なのか?謎です。 ヨーロピアン風になればと思いました。デザートは1つだけです。 セカンドストリートで200円でティーカップセットを購入したので …

許しのホオポノポノツール

ホ・オポノポノってみなさんご存知でしょうか ハワイの許しの習慣です。 ホオポノポノ関連記事はこちら pino7.com とても良い記事です。 ホ・オポノポノにはツールがあります。 言葉を唱えるだけで記憶を消去してくれるツールです。 ツールに関してはこちら …

焼き肉のたれ活用法

料理で焼き肉のたれを使って余ってしまってので処理に困っていたらスパゲティにすればいいと思い、 冷蔵庫にくず野菜があったので(玉葱とキャベツくず、ピーマン)ベーコンと塩こしょう、畑でとれたミニトマトとトマトでスパゲティ作ったら結構美味しかった調…

2019年10月31日のアイスパンデザート

今日はトーストにバニラを添えたものを食べたいと思いました。 ミントを添えてみました。 なかなかうまいんです。これがアイスだけだとお腹に足りなくカステラやビスケットなどないときにぱば~と作れますね😄 にほんブログ村

フリマアプリはやっぱりよい

メルカリは1回退会したのでフリマアプリはラクマを使用 うまくいけばほぼ新品状態の品物が手に入るうえに値段もリサイクルシ ョップと変わらない。日本全国版なので品揃えがかなり豊富です。 出品者は購入してくれる人がいないと値下げします。ここで気を付…

フランス料理風に料理を作ってみた

フランス料理っぽくお洒落にしてみたい方は 料理にソースを加えるとそれっぽく見えます。 お皿の横です。 バジルソースを 白身魚のまわりにかけてみました トマト添えてもよいですね。 バジルソースの作り方 材料 バジル、オリーブオイル、塩こしょう、ニン…

酒粕アイス

アイスを作ってみたとある雑誌で酒粕アイスというのがあって おいしそ~と思って作ってみました。 酒粕ジュースと缶詰マンゴ─を凍らせて 凍ったものを潰すだけです。 ミントを添えました。 暑い夏に食べたいシャーベットです。 にほんブログ村

環境ホルモンについて

環境について関心のある人なら環境ホルモンという言葉くらいは知っているはずです。 正式名称 外因性内分泌かく乱物資 体の中である物質のせいで内分泌がかく乱するという意味です。 環境ホルモンという言葉がテレビで放映されてから徐々に使われるようにな…

やるべきことは雨の日に

雨の日って外に出れないので憂鬱な気分になりますが…っ! 雨の日はお得なことがいっぱいなんですよ。。 みなさんはどのように過ごされてますか? 雨の日は家にいるので外に出れないです。よって移動時間がない分 疲れなくて済みます。こういう時こそ自分のや…

不眠解消法深呼吸耳かき動画

眠れないのに眠ろうとする 次の日朝早いと地獄ですよね。( ゚Д゚) 私の不眠解消法について★ 不眠をなくすために私は普段の生活の中でも日中体をなるべく動か すようにしています。 昼の活動量が少ないから夜眠れないということはあります。 大体身体を酷使する…

温泉で美肌になる♨

温泉って入ると肌がつるつるになるうえにリラックスしませんか? それは温泉には癒しエネルギーが凝縮され自然のエネルギーが備わって いるからです。地中から湧き出す天然成分のエネルギーをそのまま取り 入れることができるのが温泉のよいところです。もち…

必見!焼きそばを美味しく仕上げるコツ

焼きそばってカロリー高いけど夏の海水浴や夜店で無性に食べたくなりますよね。晩酌のお供にでも焼きそばは良いです。ビール飲みながら最高‼そこで焼きそばを美味しく仕上げて美味しく食べたい人にちょっとしたコツを教えます。 ★からっと仕上げるには? ま…

青森県(特に青森市)情報を簡単にまとめてみた

私の地元に関する観光情報をまとめました。 青森と聞くとみんなどぎついイメージがあるかもしれませんが・・。 人口は130万弱 人柄・・元気のいい人が多いですがちょっと変わった人が多いのも確かです。。県外の人も言ってますし私自身そう思います。その変…