ブログタイトル変更しました。


ブログのタイトル変更しました。希望に満ちた人生をおくるために→blogofkiraです。

ブログのタイトル変更ってすごい大変なイメージがあるんですけど。

そうでもなかったみたいです。

1番恐れているのがSEOに響くということです。

よく聞くじゃないですか(>_<)

あと 繁栄は3か月ぐらいかかるといいますね。

まずやることとしては、

はてなブログのタイトル変更(私ははてなです)

設定→基本設定→ブログ名→1番下の変更ボタン

2アナリティクスのタイトル変更

3サーチコンソールにブログタイトル名変わったことの変更

ですが…

この順番がいいです。

アナリティクスにタイトル変更しておくとサーチコンソールに

情報がいってるので楽です。(=^・・^=)

やり方としてはこちらの記事がすごく役立ちました。

businesshack.jp

ドクターさんありがとうございます。

私はサーチコンソールのダッシュボードが出なくなっていて(おかしくなっていて)アナリティクスのタイトル変更したら(新ブログ名が)アナリティクスと関連付けづけられる文が出てきました。いろいろさわっていたのです。これでOKです(たぶん)

f:id:mimi7tan:20191213000202p:plain

 

 

こういう困った事態にならないためにアナリティクスに教えておくと良いですよ(^^♪

ブログ名は1番先に書いたタイトルがそのままブログ名になるとは思わなかったので

ずっと変更したいと思っていました♪

半年前までリンクをシェアするって何?シェアってなに?って感じでした。

SEOは気にしないことにしました。

 

やっぱり気に入ったブログ名がいいですよね。

 

🌸ブログ読んで頂いた方にはとても感謝しています。ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村