アイス好きなあなたへ.(太らない食べ方)

 

アイスクリームって無性に食べたくなる時ってありませんか?

私はバニラが好きです。いろいろアレンジできるので

チョコミントも捨てがたいけど。

ホ・オポノポノではアイスは愛する(愛す)という意味あいでアイスが

ツールとなっています。

 

www.mimi7blog.work

 

アイスの私なりの食べ方を紹介します。

その前に…

アイスって太るイメージがあるけど実はそうでもないみたいです。

炭水化物ではないからです

私が良く購入するアイスはスーパーカップです。人気あります。

f:id:mimi7tan:20191127223642p:plain

アイスの中でもアイスクリームというのが1番脂肪分が高いみたいです。

ハーゲンダッツなどがアイスクリームになります。

スーパーカップラクトアイスという分類で乳脂肪分がそんな高くないです。

f:id:mimi7tan:20191127224310j:plain

けどこの卵黄脂肪分というのが入っているので侮れないです。

そこでケーキとか食べるとやはり太るじゃないですか🍰

アイスだと物足りない、、けどケーキは太る‥という方のためにレシピを紹介します。

アイスと合わせて食べるリンゴ蒸しパン

ここで菓子パンでもよいのですが菓子パンに卵が含まれています。私は袋の原材量を

見て購入してます。大体卵入ってますよね。これが太る原因です。

乳化剤やらショートニングやら添加物も入ってるので体にも悪いし、アイスと菓子パンでケーキ並みのカロリーになると思います。

そこでホットケーキでつくりました。まあ添加物入ってますけど。

◆レシピ

ホットケーキ 適量  ★リンゴ くし形に切る

低脂肪乳 適量    ヨーグルト 適量

砂糖 適量   

☽を合わせていいタネになったら★をのせてクッキングシートをしいた型に

タネを流し入れてオーブンで5分程焼いてそのあと中に火が通るようにレン

ジでチンして出来上がりです。

f:id:mimi7tan:20191127233803p:plain 型はこんなのがダイソーなどで売られてますよね。

f:id:mimi7tan:20191127234106p:plain出来上がりです少し焦げちゃいました。

f:id:mimi7tan:20191127234209p:plainアイスと一緒に盛り付けて…。

これだと低いカロリーなのでケーキほどは太りません。

ただのアイス  

さらっと食べたい時に

1番ノーマルです。バニラだといろいろアレンジできます。

f:id:mimi7tan:20191128000423p:plainバニラアイスにアラザンとチョコソースとみかんをトッピングしました。その他にもきな粉と黒蜜和えアイスなども作ったりします。

アイスのブランデー掛け

こちらもさらっと食べたい時に

写真取り込めなかったです。その名のごとくバニラアイスにブランデーをかけます。

漫画で読んだレシピです。ラム酒もまぁまぁです。

いずれのレシピもそんなにカロリー高くないような感じです。

お酒は少ししかかからないし、、。ブランデーはカロリー高いです。

アイスはそんな太らないけどあまり食べ過ぎると太ってしまいま

すので食べ過ぎには気をつけましょう🍨🍦

 

 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村