2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

環境をよくするために私たちにできるささいなこと

森林伐採、川、海の汚染、、オゾン層破壊、大気汚染、地球温暖化、、など環境問題は問題山積みで、地球が悲鳴をあげています。身近でできる環境取り組みについてまとめました。 問題 書くと書ききれないので代表的なものを取り上げました。 森林の減少 酸素…

髪にツヤを出す方法(-5歳若返る)

女性なら誰でもツヤッツヤの髪に憧れますよね。髪にツヤがあるだけで 実年齢より若く見られるのは間違いなしです。 しかし加齢とともに髪も肌もパサついてきます。 どうしたら髪を若々しく保てるのでしょうか? まずは皆さん知らずにヘアケアで間違った方法…

グーグルアドセンス合格までに不合格の原因を探しました

ブログ初めて2ヶ月目でアドセンス申し込みました。ちょっと早いかなって思ったのですがアドセンスはブロガーにとっては登竜門みたいなものですので。。 。。私ははてなブログですがワードプレスと違い設定はそんなに難しくないのですが 最初の設定はかなり手…

自分がネガティブに惑わされていたら

どうしても憂鬱な時ってありますよね。たぶん何もしていない時が 憂鬱になるのです。何もしないと余計な事ばかり考えてしまいますよね。 天気も多少関係あります。☼ 疲れすぎても憂鬱になります。いろいろな自己啓発本やブログとかでネガティブな感情はネガ…

うつと食べ物の関係

しっかり栄養をとらないと心がすさみ、うつ傾向になります。 食べ物は私たちの体を作っているだけでなく心にも影響するのです。 食べ物の中にある脂肪酸とうつの関係について 実は脂肪酸とうつは関係あるのです。日本人の食生活が欧米化した ことでうつ病の…

猫の気持ちを理解し、猫を知る

猫を飼っている人なら(猫好きの人なら)猫の存在がどれほど大切なものであるか はわかっていると思います。 猫はいるだけで癒されますよね。 そんな愛くるしい猫ですが口がきけないため飼い主が猫の気持ちを理解してあげる必要があります(=^・・^=) 猫の合…