グーグルアドセンス合格までに不合格の原因を探しました

ブログ初めて2ヶ月目でアドセンス申し込みました。ちょっと早いかなって思ったのですがアドセンスブロガーにとっては登竜門みたいなものですので。。

。。私ははてなブログですがワードプレスと違い設定はそんなに難しくないのですが

最初の設定はかなり手間とりました。ワードプレスは常に自分で設定するというのが

手間取るのかと。。

脱線してしまいました。🙇

 

アドセンスに申し込む…何も考えずに6記事という少ない記事で申し込みました。

もしかしたら受かるかなーっと甘い考えでした。結果…不合格(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:mimi7tan:20190615005930p:plain


 

いろいろなブログを見て、文字数が5000文字のブログ3つで合格したという記事を見つけ、記事数は問題ないと思い申請しました。よくよく考えると私の記事は文字数が少ないので不合格だったのかと。6記事でも10000文字いかないですよね。

私の記事は1記事1500文字前後なのです。

アドセンスの審査に出す文字数は関係あります。大体1000文字以上が好ましいです。                                                   

記事の内容としては禁止コンテンツ以外ならOKです。

 

禁止コンテンツ            

アダルトコンテンツ          武器兵器に関するコンテンツ

家族向けでも成人向けがあるコンテンツ 不正行為を助長するコンテンツ

危険、中傷的のコンテンツ       違法コンテンツ

ドラッグ、薬物のコンテンツ      衝撃的なコンテンツ

アルコール、煙草のコンテンツ

ギャンブル、ゲームのコンテンツ

ヘルスケア(医薬品に関するコンテンツ)

報酬プログラムなどのコンテンツ(ポイントサイトなど)

ハッキング、クラッキングなどのコンテンツ

不適切な表示のコンテンツ

 

色々ありますね。これらがわからない時お酒やポイントサイトのコンテンツ

をのせてしまいそうでした。汗(;^_^A

 

落ちた原因

考えた結果…原因は記事数と広告とリダイレクトです。

後から思い返してみたら‥リダイレクト問題も出てきました。

 

受かるための対策

いろいろネットで調べて対策をとりました。

①広告をすべてはがす。 もちろんツイッターフェイスブックのボタンも念

のためはずしました。  はてな有料にしたあとすぐアドセンスには申請し

なかったので広告を貼っていました。しかもポイントサイトの広告貼ってい

ました。‥汗

ドメインを見直す。グーグル側からドメインのことも指摘されていたので

(なんと指摘されていたかは覚えていないですが・・)

ふとカンでリダイレクト問題があるのかもしれない‥と思いネットで

wwwあり、リダイレクト、アドセンス審査、など様々なキーワードを入れ

て調べたところこちらの記事に巡り合えました。

 


www.fullhoikutoninkatu.com

utautaouminnadeさんありがとうございます。この記事に巡り合わなかったら

合格してませんでした。

 

リダイレクトについて

はてなブログとお名前comの場合はサーチコンソールとお名前comのリダイレ

クトだけでいいのです。ファイルやテキスト用意する必要はないです。

私はサーチコンソールだけリダイレクトしていたので(ちなみに簡単です)

こちらの記事を見つけた時にはすごい嬉しかったです。

 

このようにはてなブログでは無料から有料に変えるのはすごく手間がかかるのです。

 

これらのことをして10記事で再申請してみたところ(追加も覚悟していたのですが

・・)次の日に合格しました。まじめに嬉しかったです(*^^*)けど不合格も覚悟していました。

 

アドセンス合格のため三大必須事項

● 禁止コンテンツを避ける

● グーグルのプライバシーポリシーをつける (自分でネットで調べてコピペOK)

● お問い合わせフォーム設置 グーグルのお問い合わせフォームでもよいのです

すが私は難しかったのでオレンジフォームにしました。(無料)

オレンジフォームはこちら

【無料】すごいメールフォーム『オレンジフォーム』 – あなたの目的に合わせた オリジナルフォームが無料で作れます!

他にもお問い合わせフォームはいろいろあります。

 

注意すること

広告ははがしておく・・ つけてもOKという記事もありましたが念のためです。

ちなみに著作権問題で落ちたという人もいるので画像を使う時は自分でと撮った

ものか無料素材サイトのものを使うことです。

いろいろまとめましたが・・不合格の原因はお名前comのリダイレクトし忘れだったと思います。はてなのみなさんサーチコンソールとお名前com両方リダイレクトすることですっっ。

これから受ける人も再び受ける人も良い結果となりますように。。では・・(=^・・^=)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村