検索流入やジャンルを考えてみました。(自論)

ブログを書かれている方ならアクセスやっぱり気になりますよね。

私もブログ初めてからはTVあんまり見なくなりました。

元々TV見ないけどさらに!。。

アクセス解析とにらめっこの日々です。もうにらめっこ、、いいです。

パソコンから離れたいけど癖になるみたいですね~(;´Д`)

楽しさありますから・・パソコンは

 

1ケタ台の底辺ブロガーなのでアクセスアップの記事は書けないですけど...

人気のある検索を調べてみました。

こちらの記事を参考にしました。

www.affiliate-signal.com

とても良い記事でした(^^♪

こちらの記事によりますと、、

1エンタメ

2家電

3IT健康

4ゲーム

5悩み、コンプレックス

6教育

7スポーツ

8旅行、地域

9アダルト

10ごちゃまぜブログ

と書かれております。 

人気ブログを作るためのおすすめテーマ (ジャンル)アイデァ10選

引用元https://www.affiliate-signal.com/2602.html 様より

 

 こちらについてあくまでも私の持論

 ピックアップして

・エンタメ

・IT

・健康

・悩みコンプレックス

・教育

について語っていきたいと思っています。

順位は決められませんです。

 

・エンタメ

いっぱいアクセスはありますが、一時的なものでブームが去るとアクセス減るというところがデメリットです。

・IT

パソコン扱うブロガーで初心者の方対象にアクセス見込めます。パソコンの操作法をのせた記事ならその記事を読みながらパソコン操作するので滞在時間も含めてSEO効果も期待できます。

これは根強いです。

・健康(美容)

こちらは王道中の王道でロングテールを狙うなら◎です。

違うサイトではダイエット、美容が1番人気があると、書かれてました。

実際、私の記事でもはてなブックマークもついていなくてもGoogleから

アクセスの多い記事は

ダイエット系です。

記事はこちらです。

 

www.mimi7blog.work

 

しかも初期に書いて文章力もないのに私の記事の中ではよく読まれている方です。

 ここで少し脱線して…

はてなブックマークって関係あるかな

 

上の記事ははてなブックマークついてないです。

ないよりかはあった方がいいです。

しかしオーガニックを狙うならキーワードやジャンルだと思うんですよね。

はてなブックマークで取り上げてもらってアクセス増えてもその記事を

書いた人の他の記事にも相当惚れ込まない限り、再度来てもらうことって

難しいような気がするのです。自論です💦

 

しかしはてなブックマークあった方がいいのは確かです。アクセスアップになります。

 

・悩み、コンプレックス

現代の社会は病んでる方が多いです。王道ですよね。

 

☆彡スピリチュアル系について

私はスピリチュアル系の記事を何回も読んで心を立て直しています。

滞在時間が長くなるのでSEO効果あるような気がします。

しかし、人を納得させる文章力であることが求められます。

 

・教育

向上心を持ち、勉強をしたいという皆様の心の表れだと思います。

勉学に励み、教養をとりいれて仕事に役立てたい。資格をとりたいなど

今よりもっと向上したい思いは皆さん共通の思いです。こちらも根強いです。

 

あと付け加えて。。

アドセンスやアクセスアップに関係した記事

 

アドセンス広告を増やした記事を書いた日のアクセスはいつもより多かったです。

 

記事はこちら

f:id:mimi7tan:20200219150255p:plain

 

www.mimi7blog.work

 

・金融

カードの記事や

投資、株など

 

・節約

節約では。。

私の記事の中ではてブついてなくて読まれている記事です。Googleでです。

 

www.mimi7blog.work

 

・就職

とても大事です。

私の記事はこちら

 

www.mimi7blog.work

 

 

この4点に共通してるのは…

お金です。やっぱりみんなお金のお話が好きなんだと実感しました。

しかし、私の友達でお金の話しかしない人いますが、、

あまりいいイメージはないですね。

ダイレクトにしない方がいいのかな。

 

 

 

 まとめ

あまりマイナーなジャンルより万人受けするジャンルを狙って研究するのみ

っです。ただ自分の興味のあるものです。

やっぱりキーワードなんだなっって

思いました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村