記事が100記事に近づいた時点で変わったこと

この記事で100記事を記念して100記事書いて変わったことについて

記事にしました。、ここで、、なので正確にはまだですね。

変わったこと

・ほんの少しだけアクセスが増えた

・検索に本当に少しずつですが前に出てきた

・クリック数の割合もほんの少しだけ増えた。

 

…ことぐらいです。

ネットで見ても変わらない人が多いみたいで。しばらくほっておくと増えたという方

います。本当かな??

しかし100記事でドメインパワーが強くなるのは確かみたいです。

信じよう!

では本題です。

 

・ほんの少しだけアクセスが増えた

30~40記事書いてた頃に比べると本当ちびっとだけですが。。

大幅にドカンと増えたいですね~~。

私はブログ以外にもやってることあるので

そっちに集中してブログほったらかしである日アクセス見たらドカンと増える。。

みたいなこと夢見てます。都合よすぎですか。。

前文でも言いましたが実際ほったらかした人がアップすることあるみたいですよ。

Why?なぜ

 

 ・検索に本当に少しずつですが前に出てきた。

これは…はてなアクセス解析でこういうのありますよね。

f:id:mimi7tan:20200226112418p:plain

前記事の「古着を使い回しで節約その他の節約」 で

Googleから調べたんだけどGoogleだと(私が)ページ数わからないので

Yahooでキーワードで検索かけたら→古着節約使い回しで1ページ目に出ました。

ちなみに古着、使い回し、でも1ページ目に出ました。

嬉しかったです。うるうる涙。。でももしかして私の記事の中でYahooやGoogle

で読まれているので、確かめるために自分で検索かけて自分で上位にした可能性も

考えられます。アナリティクスって自分のアクセスカウントされますよね。(´;ω;`)ウゥゥ

こちら

 

www.mimi7blog.work

 

あと8%の「許しのホオポノポノツール」という記事は文字数も少ないです。

ホオポノポノツールで検索かけると2ページに出ました。

これです。 

www.mimi7blog.work

 

オーガニックって気になるのでたまに自分で検索かけるんですよ。やっぱり自分でかけたぶんだとすると。。謎です。

あとネットで調べたら(ネットもどこまで本当か。)上位決めるのはGoogleの社員でもないみたいです。ロボットかな??

 

・クリック数の割合もほんの少しだけ増えた。

これも立て続けに投稿したからかな

今までは2,3か月に1回、良くて1か月に1回だったクリックが記事数が100記事に近づくにつれて

f:id:mimi7tan:20200226112155p:plain

1週間に3回ありました。収入は微々たるものですが。。

ないよりかはいいです。

補足

また戻りました。この時だけです。

 

ちなみに読者数も少しずつ増えてきて。。嬉しいです。読者0の頃に比べると

ありがたいです。感謝です。読んで頂き、、ありがとうございます。

 

 

まとめ

ブロガーさんにとってアクセスアップは必死です。お仕事以外の自分の

貴重な時間を削ってブログを書かれているわけですから。うまくいく人

との差はどこにあるのか??と考えてしまいます。

私の100記事書いて変わったことはこれぐらいです。またこつこつ休みも

入れながら頑張っていきたいと思います(#^.^#)

 

 

とても良い本でした。ノウハウ書かれててレヴューも良いことばかりだったので購入し

ました。お勧めです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村