ブログ100記事に達成するまで

ブログ100記事達成すると収益が増えるとか、アクセスが増えるとか言いますよね。

私は100記事はまだまだです。この記事で87記事です。

 

1年もかかってるのに何でこんなに時間かかってるのかといいますと

他の無料ブログとか作ったりしてたので、、。

あと最近講座の勉強してるのでブログ書けませんでした。

もろもろの事情で月1の時もありました。

 

Twitterにはブロガーさん多いですよね。100記事書いても何も変わらなかった

というブロガーさんもいて、、。

私も80記事あたりで挫折しそうになりました。

ブログってめちゃくちゃ時間かかるみたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでもうまくいく人はいく感じです。

記事の内容もあるのですが。。質、、関係あります。

 

ただここ最近アクセスが増えてきているのです☺

アクセス解析を見るのが日課なんですが、

深夜はよくてアクセス2~3だったのが、最近2桁になってるんです。

追記 この時点では2桁でしたがまた元に戻りました。(2020・2/11時点)

最近新たにはてなグループ

グループの方々の記事を読んで頂かせて、

スターをつけたせいもありますけど。よい記事ばかりでした(=^・・^=)

 

もしかして、100記事辺りで検索流入が多くなるということは本当かもしれないと

思いました。まだ13記事足りないけど。

 

検索流入(オーガニック)で今まで5%以上なかったのが最近6%になったのです。

また最近戻りましたけど。前後するみたいですね。

前は5%から4%にダウンしてへこんだ時期が長かったのに。。最近6%たまにあるので嬉しいです。。二桁いかないこと公開するのは恥ずかしいですけど。

こちらです。

f:id:mimi7tan:20200205193040p:plain

 これは5%です。

 6%になった時は心底嬉しかったです。私の記事はスマニュー砲など

当たらないのでアクセスは少ないです。

一般より少し少ないくらいですね。

 

やっぱり100記事辺りで検索が増えるというのはという多分

本当なんだと思いました。

これからもこつこつ頑張っていこうと思ってます(#^.^#)

 

 アフリエイトの本ならこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村