2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線しないで自分をしっかりともつ

何回も自分にポジティブな言葉を投げかけています。 私の場合性格的に脱線してしてしまう傾向があるのですべて上手くいかなかった... と思うのです。 四字熟語風に言いますと。 本末転倒という感じです。 本来人間は幸せな人生を送るように設定されているの…

CSSとHTMLの勉強(マーカー編)

CSSを本格的に学んでいますが難しいです。 マーカーでのCSSとHTMLの違い CSSははてなブログでは全部の記事に指令を出します。 CSSはデザイン→スパナマーク→デザインCSSにコピペして貼り付けます。コードは下の記事のさいさんの記事中にあります。 例えば太字…

NISAで損をしてしまいました。

投資をして楽天、松井、SBIで3つ合わせたトータルリターン16万5千円と解約したマットコで1万円弱で11ヶ月で17万円弱なので初心者ではまぁまぁかなと思いましたが、大事なことに気が付きました。 NISA変更してNISA口座を開設したのですが自動的ではな…

想像力はかなり強力

今までのネガティブ撃退記事でタイトルだけ違うだけです。 自分に良いことを言い聞かせることによってだんだんとネガティブから脱出していくと いうことを提唱してきました。 効果は個人差はそれぞれです。 今まで 私は今までドン底から這い上がるすべを今ま…

株価少しずつですが上がりました。

株価が9月から下がって落ち込んでました。ずっと好調だったのに(´;ω;`)ウッ… 首相が変わるということで上がっている…とニュースなどで流れていたのに全然ダメでした。 平均株価が3万円台とか書いていても私の株は上がりませんでした。 銘柄が悪いのかと。。…

しつこいぐらいに言い聞かせる

ある日はてなブログのアクセス数を見ていたらブログ村で気が付いたのですが なんと半引きこもりカテゴリーで上位に来ていたのです。6位です。276位中の6位です。素直に嬉しかったです。 その日はインドネシア料理のアボカドジュースをレストランで見か…