今までのネガティブ撃退記事でタイトルだけ違うだけです。
自分に良いことを言い聞かせることによってだんだんとネガティブから脱出していくと
いうことを提唱してきました。
効果は個人差はそれぞれです。
今まで
私は今までドン底から這い上がるすべを今まで述べてきました。
こちらです。
まずは踏み出す勇気をもつこと
まず自分が望む未来を描けないほど良いことが何もなかった人は
自分が望む世界に少しでもいいから踏み出してみましょう。
行動力のない人は寂しい人生を送ります。
まずは行動力です。
そこで少しでも自分の望むところに足を踏み入れましたら想像力
ができます。
想像力は実際に自分が体験できるであろうと予測がつくものに対してできるものです。
考えてはだめ
良いことを無理やり考えても無駄なのです。
とにかく考えるということをやめましょう。大体考えることってネガティブ要素
が多いです。
考えたことは現実化します。良いことを考えても実現しないのは深層心理が働いているからです。
そして想像力ができたらその想像力に対して「なるんだ!」や「絶対なる!」、、、と肯定的な言葉をかけてください。
スポーツマンはイメージトレーニングを大事にしています。
それなので想像力は絶大な力を持っています。
学生の時に体育でイメージで跳び箱を飛べたのもイメージトレーニングのおかげです。
考えるより想像力(行動力)です。
心の貧しい人は行動力がないのです。また心が貧しい人は金銭的にも
貧しい人が多いです。
例えば 人生で大事な結婚や恋愛でも お金が必要です。
出会いが欲しい→パーティーに出たりお洒落にお金が何かとかかる。
それすらケチる人は寂しい人生を送ります。
みんな連動して繋がっているのです。
まとめ
ポジティブを唱えることが一番大事ですが 想像力に対しても肯定的な言葉をかけることも大事です。