2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

介護職員初任者研修の仕事内容と資格を取るには

介護職員初任者研修とはどんなお仕事か (旧ホームヘルパー)のお仕事は高齢者や障害者の自立を助けるため身の回りの世話をすることです。 今は呼び方が変わり介護職員初任者研修となりました。※ホームヘルパーという呼び名は2013年3月で廃止になりました。…

みかん缶1つでできるもの

ミカン缶詰って1つあると凄く便利です。 ミカン缶あると節約になるんですよ。。。 私は1週間に1回は手作りケーキを作ります。みかん缶があるだけでケーキの出来具合に食欲が増すかが決まります。(パインも) 例えば 1缶あるうち 生協のみかん缶内容量425gで…

ブロガーの収入について(嘘はいけないです)

更新が遅れてきましたせっかくアドセンスの収入が少しずつ(前に比べて小銭ですが)安定してきたのですが、資格取得の試験とかもう一つ資格習得に向けて勉強になるかもで。 試験合格で副業にありつけるかなっというところです。ここまでは私のお話です。 ブ…

魚の目除去には100円ショップの魚の目カッター

魚の目になった時はどんな処置してますか?? 魚の目は肌が角化して固くなって皮膚にくい込んだ状態のことをいいます。 立ち仕事の人に多く原因はエナメル質の靴に圧迫されるためできるといいます。 私はかれこれ20年近く魚の目と付き合いがあります。 薬で…

コロナ自粛期間にできること

コロナでおとなしく閑散とした世の中になってしまいました。 経済活動が減少したので私たちの懐にも影響します。 事業主はもっと大変でしょう。従業員の生活を守ってるわけですから... 私の住んでいる地域でも市の予算を削る考えです。 しかもその額は半端で…