コロナ自粛期間にできること

コロナでおとなしく閑散とした世の中になってしまいました。

経済活動が減少したので私たちの懐にも影響します。

事業主はもっと大変でしょう。従業員の生活を守ってるわけですから...

 

私の住んでいる地域でも市の予算を削る考えです。

しかもその額は半端ではないっっ。

 

肝心のワクチンですがすでにアビガンとかは使われているのに凄く

普及しているという訳では無さそうです。レムジシビルとか。 

追記(20205/7承認決定です。)

ワクチン自体は1年以上かかるのですが、、3~4年という説も

SNSの情報に左右されずに現実をしっかりと見て生きていくしかないと、、。

とにかく各国でワクチン開発に力かなり入れてます。嬉しいです(^^♪

今の段階ではワクチンに近い薬を使ってるという感じですね。

こんなニュースもありました。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-29/Q9KETEDWRGGF01 より

f:id:mimi7tan:20200501035347p:plain

感染者や死亡者が圧倒的に多いスペインで死者数が最小となりました。

ピークが過ぎたということはこれ以上悪くならないことだということです。

信じましょう。

トランプ大統領も経済活動を少しずつでも再開させてるようです。

外食では人と人との距離を離しながらとか…とか。この前ニュースで見ました。

 (*´ω`)

ここで本題ですが…

コロナ自粛は長引くと思うので

家で待機しているときにできることをまとめました。

・ 瞑想 妄想(ポジティブな妄想)

・料理男子・女子になる

・1週間に1回ぐらいは裏山などに言って樹林気功をする(もちろんマスクをして)

・勉強→資格習得のために ◇特にとりたい資格がない人は英語の勉強

・自転車漕ぎをする。(もちろんマスクをして)

・草むしり(家庭菜園)(もちろんマスクをして)

・本を読みまくったりDVDを見る。

・掃除をする 断捨離

 ・絵を描いたり工作をする

 

・瞑想 妄想

瞑想 ストレス軽減 リラックス効果あり  

光に包まれているイメージで瞑想すると◎です。

コラム

☆一点をみつめる

 瞑想 妄想ではないですが昔本で読んだのですが、一点を見つめる練習をすると運勢的にかなり良くなるみたいです。、白い壁に点をイメージしてずっと見つめるのです。

なぜ??運勢がよくなるかというと多分集中力を鍛えるということでしょう。

集中力さえあれば何でもできるということだと思います。

この作業は

結構つらいです💦

 

・料理男子、女子になる。

外食があまりできないのでこの機会に全く料理のしたことない男子は

料理を覚えましょう。料理好きな男子はモテます。

ちなみに自粛が続いた私は先月外食なしでした。

浮いたお金…外食と自炊の差額…外食1食約800円として自炊250円

800円-250円=550円  550円x4=2200円 週1のペースなんです私は。。

2200円浮くとかなり嬉しいです☺

 

・1か月に2~3回ぐらいは外出して裏山などに言って樹林気功をする(もちろんマスクをして)

 これもかなりのストレス発散になります。

カラオケするより植物に触ったり見ているだけでかなり私は癒されます。

これも交通費抜かしてお金浮きますね。

・勉強→資格習得のために ◇特にとりたい資格がない人は英語の勉強

 いずれ役に立ちます。英語は特に!

・自転車漕ぎをする。(もちろんマスクをして)

ダイエット効果とセロトニン効果で心身ともに美しくなる⁂

・草むしり(家庭菜園) 家庭菜園をしながらでもよいでしょう。ダイエット効果とビタミンDを作り免疫力アップ。しかも野菜も安く手に入ります。家庭菜園は草むしりと間引きをしないと野菜育ちません。

これも外でする作業なので家にいるとかかる暖房費も浮き、お金がかかりません。

・本を読みまくったりDVDを見る。

誰もがする王道のパターンですね。

ビデオはAmazonファイア―TVスティックを購入してプライムに入るとプライムビデオ見放題です。

U-NEXTも良いです。

本は図書館も閉まってたらブックオフかアマゾンで中古で購入もよいかも

 借りた本と自分のものにする本では知識吸収に差が出るからです。

・掃除 断捨離をする 

掃除は運勢がアップすると松居一代さんもおっしゃってます。

気分爽快です。

・絵を描いたり工作をする

絵は直感力を高めてくれます。
絵や工作をしてるとあっという間に時間過ぎます。
アクセサリーや雑貨などプロ並みに出来る人はネットショップ開いたりフリマに出品してもよいと思います。

公募も多分応募できない状態かもなので、書いた絵や工作などをツイッターフェイスブック インスタなどに載せたりするとフォロワーが増えるので商業的にもよいです。写真でもいいです。

 

などなどコロナになって悪い事ばかりかと思いますけど悪いことばかりに

目を向けないように。(悲観的にならないために)

 

コロナ離婚もあるようですが、もしそうなったとしてもそれくらいで壊れるなら

それだけの関係だったと。。

もちろんみなさん日中に家族が全員家にいると喧嘩になります。お子様でも。

思いやりをもって誰かが家にいる時は海を見に行くとか庭いじりをするなど家族で過ごす時間にも間隔を開けるとよいと思います。。マスクは必ずしてです😷

内職とかも出来ると思ったのですが。

今はアンケートサイトも配信中止だったり。内職界にも影響出てます。

経済が落ちこんでるので💦💦💦

 

まとめ

こういう大変な時って人間の本性が見れます。

この状態で

なんとかやれることを考えました。

明けない夜はないことを信じて

乗り切りましょう。

乗り越えられる試練しか与えられないはずなので。

f:id:mimi7tan:20200501213639p:plain

つらいけど我慢しましょう ではでは。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村