クリームチーズおつまみとトマトレシピ

クリームチーズがあまったのでいろいろ調べた結果

クリームチーズにきゅうりを足したメニュー

を料理をしました。

クックパッドより。

料理名忘れたのでキムチチーズカプレーゼもどきと命名します。

きゅうり1本

クリームチーズ 適量

キムチ 適量

醤油 小さじ1

ごま油 小さじ1

韓国のり 2枚

こちらです。

f:id:mimi7tan:20210809235006p:plain

クラッカーに載せてもいいと思います。

クリームチーズと漬物は合うようです。

この前奈良漬けとクリームチーズというレシピをテレビで見ました。

ワインに合うらしい、、。

 

 

キムチ使わず

きゅうり入りのカプレーゼで

f:id:mimi7tan:20210809224927p:plain

 

両方ともお酒に合うメニューです。

 

余談ですが家の近くで無人野菜販売でトマトが安かったので→4個100円!

トマト消費レシピを考えました。

もちろんネットで。。

f:id:mimi7tan:20210809231333p:plain

・トマトアボカドパスタ

茹でパスタ トマト アボカド 塩コショウ 適量

 写真は取り込めなかったのでイメージで。(^.^)

・ナスとトマトの豚バラ重ね蒸し

ナス…輪切り トマト 豚バラ肉

たれ ごま油ポン酢さとう すりおろししょうが…適量

ナスとトマトと豚バラをレンチンして覚ましてからたれをかけて出来上がり

クックパッドより

 f:id:mimi7tan:20210809233038j:plain

・トマト大葉ツナ和え物

大葉を短く千切りしてトマトツナとあえて酢醤油をかける

 f:id:mimi7tan:20210809235837j:plain

 

またまたトマト余ったのでサラダに。

ナスとひき肉の炒め物をのっけたご飯です。

デザートはオレンジジュースとヨーグルトを混ぜ合わせて固めたシャーベットです。

f:id:mimi7tan:20210809231739p:plain

オレンジジュースは体調整えてくれます。

 

家庭菜園をしてると心が豊かになります。生命力を感じるからでしょうか

f:id:mimi7tan:20210809231944p:plain

大葉です。

f:id:mimi7tan:20210809232017p:plain

プチトマトです。

ねぎはねぎの根元を指すだけ!

f:id:mimi7tan:20210809235302p:plain

なんだかんだで9月でないと野菜収穫できないです。

苗を買うのが遅すぎたのかな。。

野菜は体をアルカリ性にしてくれます。

夏は野菜が上手い!安い!

大葉は余った土とダイソーの種で育てました。買うよりずっと安いですね。オメガ3とあの香りが2袋110円で買えるのは嬉しいです。

とある夏の数日のメニューでした!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村