ハンドメイドでメルカリで売れやすくする。(確実ではない)

メルカリでハンドメイドで2つ商品売れました。今まで過去にハンドメイド作品を何回も出品していましたが300円にしても売れませんでした。

 

それでもハンドメイド品を作っていました。

なぜかといいますとハンドメイドが好きなのです。

ちなみに最近はアクセサリーが多いです。

4,5年前にハンドメイド作って全然売れなくて辞めました。

また再開したのは好きだからでしょう。

 

自分が作った物を売る。

製品が出来上がるまでの達成感と承認欲求が好きなのです。

 

ではなぜ、今まで売れなかったのに売れるようになったのか?

それは多分今まで作ってもど素人でひどい作品ばかりだったので

だんだんと作っていくうちに腕が上がっていったのが10パーセントと

残り90パーセントはサイトで自分が買い物をしていいな、と思った作品の真似っこをしたせいと思っています。→少し変更つけて

 

自分のアイディア作品は本当にひどいものです。

自分にデザインのアイディアがないという気持ちが植え付けられました。

やっぱりお医者様が医者様になるために学校に通うのと同じように

収入を得るには知識を植え付けないと商売は成り立たないと思いました。

自分の場合は真似っこをしただけですが、、。自分一人では何もできないと

改めて思いました。

 

 

本を読んで勉強もよいと思います。

メルカリで売れやすくする本などありますが私は購入しません、

自分でよいと思った作品を少しアレンジしてしていく手法でやろうと思っています。

メルカリは私の主戦場ではないので。

 ちなみにこちらのお値段もお手頃です。

 

 

利益なんて本当に少し

材料費と送料含めて受け取るお金のうち利益は70円~100円といったところです。

200円以上になると売れなくなります。(送料がね。。)

kindleよりかは利益あると思うけどまた計算方法が違います。

ちなみ最近出版のkindle出版はこちらです。これが最後だと思います。

 リンクは出版したてなのでまだ作れないのですが

アマゾンで検索しますと出てきます。→もうちょっとしてから

 肩腰膝が痛み出したら: 痛みを軽減しやる気を引き出す

著者 kira

99円

 

肩膝腰が痛い方興味があるのなら是非よろしくお願いいたします。

 

メルカリの話に戻り…

なぜ、利益少ないのにやるのか?メインの副業でもないのに

やっぱり物づくりが好きなのでしょう。承認欲求も強いです。

あとお客様が私の作品をすごい低価で買えて嬉しい気持ちになってくれることが嬉しいです。

または余計なことを考えずに済みますし、これに没頭することでお酒の量も減る..という気持ちもあるかもしれません。

売れた製品はこちらです。売れました!ありがとうございます。

f:id:mimi7tan:20210817093407p:plain

f:id:mimi7tan:20210817093033p:plain




 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

皆様もメルカリ販売頑張りましょう

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村