和菓子作り

和菓子兄さんのレシピという動画で水まんじゅうを作りました。

こちらですね。

しかし下手くそですね。

上手くいかない料理が多いので画像も変なのばかりですが投稿します

水まんじゅう

f:id:mimi7tan:20260510211550j:image

f:id:mimi7tan:20260510211603j:image

最後の型が動画通りにやってもこうなるんですね😢

動画はこちら

https://youtube.com/shorts/3FzxPN4zh0E?si=sCydwUKqkrbAqxCL

でもこの動画では材料費10円と書いていましたが今だと20円ぐらいでしょうか

 

材料費はめちゃ安くて 実際水まんじゅうを購入すると120.130円ぐらいなのでお菓子代ういているのでお得はお得です。

今度は氷金時に挑戦です。

あんこ買いすぎました。

例のお小遣いサイトです。

https://money.senetwork.co.jp/

 

お久しぶりブログで変わったことありました

目をつけていた家が50万以上安くなって

今年諦めていましたが購入しようか迷っています。。

引っ越し代と登記代もあるにゃ

その前に仕事なんとかせにゃ

今の派遣会社は相当ズルくて派遣会社ごとやめます。

脅迫まがいのことしてきました

仕事があるから家購入なのに。。

仕事ないと不安で。

平日休みないから次の面接も受けれない

あと8日出勤すれば今の施設辞めれます。

転職ばかりですね。でも募集しているのはブラックしかないのが現状です。

仕事の合間にスマホ見てるような連中と仕事したくないです。この五ヶ月の間に2人派遣辞めました みなさんの気持ちわかります。普通の人はやめます。

仕事のこと聞こうとしても私語ばかりして聞けない 私語ばかりで手が動かない

よく似たような人間が集まったもんだと感心すらします。少数派ですね⭐︎ 普通の人は真面目です。

 

けど介護派遣って資格ある人少ないので勧誘とかしつこいですよね。とある大手派遣会社はしつこいです。仕事してくれと。。

AIネコちゃんは可愛い↓

f:id:mimi7tan:20260516183715j:image

f:id:mimi7tan:20260516183719j:image

今度見学です。98万の家→では(=^x^=)