*小腹を満たしたいときの食べ物 夜食

ご飯を3食食べてもちょっとお腹がすいた時ってありませんか

おもに夜が多くなりますよね!(^^)!

 

 そんな小腹がすいた時に食べるとよいお菓子ではな いカロリー少なめの食べ物を紹介します (ありあわせのものでささっとできます☆)

 

 まず食事とは…生きる源であり 一日にこれだけ

摂取しないといけない基準があります。

◇それは年齢、性別などによって摂取量がちがいます。

その摂取量を満たさないと睡眠障害になったりして

体内時計が狂ってしまいます。

実際就寝前の1~2時間前に食事をとると眠りやすいと

いうデータもあります -

 

夜食事をすると太りやすい!しかし眠れない!

こうなった時のためのカロリーの低い食べ物です。

 

お酒、カップ麺、お菓子は大敵です→カロリーがかなり

高く美容にも肝臓にも悪いです"(-""-)"

f:id:mimi7tan:20190326004839p:plain

 

 

小腹がすいた時に食べるとよいもの

 

 

汁物

 

汁物は満腹感を満たします。(水分なので)

スープやお味噌汁など体がホカホカしますね。

 

お粥

普通のご飯に比べるとカロリーが多少落ちます。

食欲のない時や風の時など食べるといいですね!

トッピングは  ・梅干し ・シラス ・いり卵 

・鮭 ・キムチ…などいろいろあります♪

 

 

ねこまんま

そのまんまのご飯食べたいときに

*簡単なあり合わせレシピ

ご飯に…

★鰹節、シラス,出汁   マヨネーズもお好みで

★とうふ ねぎ(小口切)出汁 鰹節

★油揚げ 油揚げにピザ用チーズのせてオーブントー

スターでカリカリになるまで焼く 好みで出汁も

 

お茶漬け 

ご飯1杯 約250kcal + 市販のお茶漬け 

・梅茶漬け 11kcal

・鮭茶漬け 13kcal

・海苔漬け 11kcal

f:id:mimi7tan:20190326004709p:plain

 

 

うどん  

1玉約210~250kcal

お手軽レシピ🌸

シチューうどん  

材料 シチュー(市販でも可)うどん1玉 だし汁

1素うどんにをシチューをのせるだけ(好みでネギも入れてね!)

大阪で人気のメニューです。

f:id:mimi7tan:20190326004730p:plain

 

カルボナーラうどん

材料 市販のカルボナーラ うどん1玉 牛乳適量 ★ベーコン

(細切りにしてバターでカリカリに炒めておく)

1 うどんをレンジで加熱して

2 フライパンに市販のカルボナーラを入れて牛乳を入れる

3 ★を入れて 加熱して出来上がり

お皿に移して

お好みで粉チーズ、コショウをふります。

 

豚しゃぶ風うどん

茹でたい冷うどんに茹でた豚肩肉をのせて

 ・酒

 ・醤油     or  ごまだれ  をのせて出来上がりです。 

 ・生姜

◆お好みで温野菜のせてもOKです

 

ヨーグルト

腸に優しいですね。人間は腸から始まっているといいますもんね

100あたり60~90g

砂糖を使っているとカロリーがちょっと違います。

 

こちらのサイトはとてもためになります。

food-drink.pintoru.com

 

夜食べると太るのはなぜ

午後10時~午前2時にBML1というたんぱく質が最も多く放出されるからです。

 

このBML1いうたんぱく質は脂肪をため込みやすいこのBML1です。

 

この午後10時~午前2時という時間はとても貴重でこの時間帯は

睡眠ホルモンのメラトニンもとても多く放出されます。

よい睡眠を促すホルモンで美容には

とても大事なホルモンです。

 

 午後10時~午前2時

つまりこの時間帯は①なるべく食べない ②眠るようにする

ということで心身にも美容にもいいということです。。

 

今回小腹がすいた時に食べるとよいものを紹介しましたが

満腹感を出すことも大事です。

 

満腹感を出すには ガム、汁物(水分)がいいです。

 

どうしても仕事柄夜食事をとらなければならない時は

前文で書いた軽食をお勧めします(*^^*)

 

 

 

当サイトは「GoogleAdosense」の広告を掲載しています。
Googleを含む第3配信業者はCookieを通じた情報を使い、
訪問者の興味に応じた広告を配信しています。
Cookieを無効にする設定およびGoogleGoogleアドセンス
に関する詳細は「広告 -ポリシと規約ーGoogle」をご覧
ください。 

 

 

form.os7.biz

 

 

 


雑学・豆知識ランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村