転職について

転職について以前ブロガーのミクサさんがちらっと聞いていたので転職歴教えます。

恥ずかしいけどかなり多いです。色々なことをしたというより種類が少なくて同じような職種を何回も転職という感じです。

 

工場(1番多い)

ウエイトレス

販売員(弁当や)

配達員(デリバリー)

仲居さん(少し)

清掃員

警備員

パチンコ屋ホール

物流ピッキング

コンビニ

農業

ブルーカラーばかりです。

 

1番多いのは工場ですね。底辺に見られますが底辺は土台を作っているだけあってかなり地盤が強いです。

メリット

1番入りやすい!

年齢いっても入れる場所が多い

人数が多いので人間関係が密にならなく気楽

デメリット

長く続けると頭を使うことが億劫になる

 

この前保険の切り替えで今までの職歴のリスト出されて赤っ恥書きました。。

「精神不安で。。」と言いました。

亡くなった父が言っていたけど私みたいな人が知人にいて職安の人に言われた一言が「あなた、生活乱れていますね。。」と言われたらしい。。

 

今回も引っ越しのため来年3月頃引っ越し予定?です。お金がたまらなかったら伸びます。

今の会社に入社した時はずっと続けるつもりでした。後から競売見たら引っ越し先がね。。

いい物件が市街なので。です。

 

そこでまたまたお金の情報です。コインチェック見たらこの広告が改めて目に留まりました。

毎日コインチェックチェックしているので積み立てにしようかと思いました。

1か月5万はきついですね。

でも普通にお金貯めてもこれだけのお金はたまらないです。

上だと税金で600万円弱とられますね。

 

今は日払いと覆面調査 洗浄工場合わせて10万弱なんで月3万でも厳しいです。

 

しか~しクレジットカードで食費を払っているので先取りして3万円入金すると

3万貯金は現実となりますね。

それですと900万弱貯めれるかんじですね。税金引かれても500万近くになるので

元金200万近くで500万になる?

本当かな?? 今の利益は20パーセント未満です。

 

仮想通貨は2017年あたりがすごく高騰して(出始めて)その後はそうでもないんですよね。、。

とりあえず3万入金の積み立てドルコスト法頑張ります。。

 

これは市販の弁当の容器にご飯を詰めて夕食にしました。





湯気でくもっていますが。これですとお皿の洗う量が削減出来て

時短と洗剤や水道代の節約になります。

フリマでちゃんとしたの購入しよっと。

 

 

ちょっとお仕事忙しくてブログ遅れます。

本当に覚える事あってかなり時間取られています。。

 

 

では(^^♪