また仕事探し、、。

ついおととい昨日更新したのに何で、、ですよね??

また時間が出来たのです。そうクビになったのです。

もう嫌です。その工場は8月から勤めていて私の知り合いの人もクビになって

すごい悔しそうでした。その人は私よりだいぶ長くいたからいいけど。

私は週4日の短い時間だったので人より覚えれないです。みんな大体週5日は出ています。しかも7時間も働いています。※私は5時間です。

ちなみに○森県大手の食品工場です。M

 

自分の恥をブログに書きたくなかったけど吐き出したかったのです。はてなブログの人は私の素性知らないですし、、でも感謝しています。!

クビを言われた理由は私の覚えが悪いということです。

そこで言われた日に家でテレビを見ていたら「外に出て人と会って話さないと脳がやられる」ようなことを芸能人が言っていました。多分私はずっと無職で家にいて脳の動きが鈍っていたのかなと思いました。そのことを隣のおばさんはしゃべったところ「でもあなたパソコンするじゃない」とも言っていました。パソコンも脳に関係あるのかな、、

またカウンセリングの人に相談したところ※大体の近年のお話をして、、。「すべてめぐりあわせが悪いのでは。。」と言ってくださりました。確かにそうなのですが。

 

とにかくもう勤める仕事はしません、。(先はわからないです。)

じゃあ?どうやって生きていくの?というお話になりますが短期のお仕事でしのぎます。➡誰も聞いていない あとネットショップ申し込んで良かったです。これは3か月後から収入になります。まあ最初は20万ぐらいの仕入れで7、8万、、。ほどの利益です。もちろんロイヤリティも払います!その仕入れのお金もこれから短期の仕事で稼がないとやばいです。短期の仕事ならだれでも良いので受かりやすいしクビになる率も低いです。

カウンセリングの人も言っていましたが個人事業主は収入が不安定で勤める仕事の人は収入は安定してるけどつらいことが多いと。

とりあえずここまで来たらもう継続するお仕事は無理だと。受けようとも思いません。

ただ外に出ないと、、。お金も欲しいし、、今までかなり転職したのでブーメランのように自分に返ってきているとも思いました。。

ただ継続するお仕事(世の中の大半の人がしている)だとお友達が出来やすいのでうらやましいです。

起業について

起業は昔職業訓練所でいろいろなところの面接を受けて落ちてばかりいる男性がいて訓練所の所長がその男性に一生懸命起業を勧めていたのです。言われてみると理にかなっています。どこもダメなら起業しかないと、、。

その所長に感謝です。フランチャイズ、、申し込んでおいてよかったです。事情があり来月からです。短期バイトと合わせてなんとか暮らしていけるけどもっと上を狙います。年商1億の人もいるらしいです。そこまでは無理だと思いますが、、。

私は自分のことをダメ人間とは思いません。悔しいですが。その会社には言われた日以降出勤しないで制服も郵送で送るといいました。

クビについて

調べました。人をクビにできるのは高い技術を持った人をクビにすることは許されて誰でもできる仕事で人をクビにするのはあまり許されないようです。トレーダー エンジニア 医者など、、結果に添えられない場合はクビは良いみたいです。

その工場長が嫌な人だったのだと思いました。上がそうですと使われる人も似たような要素を持った人が集まります。まさに引き寄せの法則です。汚い言葉ですが、、

人のことを小バカにしやがって、、です。

自分の恥をしゃべりました。。気を取り直して事業頑張ります。