しつこいぐらいに言い聞かせる

ある日はてなブログのアクセス数を見ていたらブログ村で気が付いたのですが

なんと半引きこもりカテゴリーで上位に来ていたのです。6位です。276位中の6位です。素直に嬉しかったです。

 

その日はインドネシア料理のアボカドジュースをレストランで見かけて飲みた~い

☆彡と思って自分でクックパッドかクラシルどちらかは忘れましたが早速作って飲みました☺美味しかったですよ。

作り方

バナナ適量…小さく切っておく

アボカド…小さく切っておく

豆乳…とりあえず少しずつ入れて緩さ加減で加えていく

この3つをミキサーにかけるだけです。

作った後少し甘みが足りないのでメープルシロップを加えました。

インドネシア料理だったのですね。

f:id:mimi7tan:20211006191454p:plain

チョコバターソルトポップコーン 

f:id:mimi7tan:20211006191534p:plain

美味しいので手が止まらないです。ダイソーでも売っています。

 

本題で。。。

ブログ村で今まで圏外だったのがいきなりい1桁になったので嬉しいのと

???の気持ちです。アクセス数も増えてないのになんで?

多分ネガティブ撃退の記事数が多かったからではと。

こちらです。

f:id:mimi7tan:20211006194430p:plain

f:id:mimi7tan:20211006194456p:plain

 

今までの記事のネガティブ人間は自身です。自分が気づいたことを忘備録のように

書いていたのです。気持ちを強めるという意味もあります。

 

そしてまたまた気が付いたのですが

 

悪いことを考えないようにしてもネガティブをすごい早さで考えてしまったら。。

※この速さが問題なのです。

今までは削除するといってきましたが、、削除、手放しの前に

考えてしまった時点で、、。「けど私はうまくいくようになっているんだ。」や

「やっぱり私は運のいい人生を送るんだ。」自分で括りを作ってしまうのです。

元をポジティブで括ってしまうのです。下地といえばよいのかな。

ネガティブな思いのままでいますと感情が出てしまうからです。

そのあとに手放しをします。「私は今までのすべてを消します。愛しています。」

など。

なぜ手放しをするのにポジティブで括る作業をするのかといいますと、、。

悪い気分を残すより良い気分を残した方がいい気分に浸れるからです。

潜在意識は気分を実現させてしまうからです。

手放しをするのは欲に対する執着を捨てるためです。

人間は無が大事なのです。

無になるとインスピレーションををキャッチできます。

 

ポジティブになりたければしつこいぐらいにポジティブな言葉を言い聞かせることが大事です。そしてなにより大事なのは生半可な気持ちではなく本気で過去を捨てる気持ちが大事です。

 

あなたが笑って過ごせることが私の願いです。