身近に不幸な人がいる人は要注意です。
不幸といっても
1考え方がポジティブなのに不幸な出来事に見舞われる人
2根っから考え方がネガティブで不幸な出来事に見舞われる人
様々ですがどちらかに軍配が上がるかというと1に軍配が上がります。
1の場合はポジティブなのに自分勝手ということになります。
2はいい人だけど不幸になるということは脳の神経回路がネガティブ一色に染まっています。
2は土台がネガティブなので話をしていても暗い気持ちが移りこういう人と関わると
人生がおかしくなります。
1の場合は脳の神経回路がポジティブなので暗い気持ちも移りません。自分勝手なのは本当に小さな部分でその人が人生経験を通してわかればいいだけのことです。
付き合う人によって人生が変わるは100%事実です。度合いにもよりますが
一緒にいてどんな気持ちになるかで付き合う人を選ぶとよいのです。
誰だって成長途中です。完璧な人はいません。
ただあなたが社会や人のために役立ちたいと思った時に(正義感が出た時に)
要はずばり本当のことを言いますと自分が幸せになりたいのなら
①人のために役立ちたい 社会のためになることをしたい
②人のために自分を犠牲にしてでもその人のためになることをしたい
※ネガティブな人がターゲット
幸せになりたい人は①を推奨します。
②を選ぶなら自分の幸せを捨てる覚悟が必要です。
要約しますと
不幸を選ぶなら②を選びなさい
ということになります。
幸せになりたいのなら目的をはき違えないことが大事です。
その人にとって可哀そうですがネガティブな人は不幸を人に移します。
人の生気を吸い取ってるのです。付き合うと考え方が移るのです。
考え方によって人生が決まるといっても過言ではありません。可哀そうですがネガティブな人は孤独になって自分の考え方を変えるしかありません。そのような人はネガティブな思考や考えをカウンセリングの人に聞いてもらうしかないのです。そうして自分の考えを認知によってポジティブに変えるしかないのです。
お金を払ってでも自分の気持ちをカウンセラーに聞いてもらうしかないのです。
それなのでカウンセラーは負荷が高い分お給料が良いのです。
不幸な人と長くいるだけでオーラが移る。
体験談 やはり暗い気持ちになる人と離れたらすっきりしました。
人のせいにするわけではないですけど。暗い人はネガティブな単語多いです。
不安とか心配 辛い 怖いなど。過去の失敗だけ考えて生きているみたいですね。
まとめ
人は引き寄せの法則によってステージが決まるのです。
幸せになりたいのなら前提条件として自分は幸せだと断言して言い聞かせることが大事です。そうすると同じ幸せな人が引き寄せられます。幸せな人には同じ幸せな人が、
ネガティブな人にはネガティブな人が引き寄せられるのです。
人生をおかしくさせないために
どんなに友達がいなくて孤独でも自分にとって良い気分にならない人と付き合わないことが大事です。