WEBスクール選びについて

今はパソコンの時代なのでネットでパソコンのスクールを探しますと

いろいろな情報(スクール)が出ます。デザイン系やプログラミング

動画編集など様々です。

私はプログラミングを選びました。プログラミングは報酬が高い

というのと小学校教育でこれから導入して(導入してるところもあるかもしれません)

需要が多いという理由からです。

スクール選びを間違えないこと

私はプログラミングでも通信でとても安い講座を選びました。

挫折しました。

挫折の理由

オンライン学習ではないのと電話対応がなかったところです。

パソコンはじめて年数が浅いので基本的なことがわかっていなかったです。

その通信講座は

通信講座であること電話対応がないということで安く提供しているのでしょう。

7万円弱で済みました。

挫折した理由

パソコンでわからないところはやはりマンツーマンでないと

理解できないのです。

どのプログラミングスクールを見ても15万円以上するのが当たり前です。

それらはすべてオンライン学習です。

プログラミングってどう?

最初難しく感じますがそうでもないです。専門用語のイメージがありますね。

無料ソフトのフォルダの部分でつまづきました。プログラミングとは関係ない部分です。

 

聞いてもわからないし(メールだと難しいです)返答も冷たさが感じられました。

 

他は電話対応してるかどうかわからないですけどオンライン、マンツーマンだと

わかりやすいと思いました。

結論

結論としては

WEBスクールは高いお金を払ってでもマンツーマンを選ぶのが良いと思いました。

マンツーマンなら私も挫折しなかったと思います。独学のプログラミングは難易度高いです。安さを選んだために損をしてしまいました。

これで2回目なのでもうプログラミングはいいです。。以前は無料講座を選びました。

 

安物買いの銭失い←本当です。

 

 

スクールはちゃんと見極めて選びましょう!