フェルトでブローチ作り

ブローチを作って見ました。

今までアクセサリー作りでは
ピアスやシュシュ、チョーカーなどか主でしたがネットでブローチがフェルトで作れるという情報を見つけて挑戦しました。
レシピ
1 フェルト2枚をチャコペンで型を書いて切り取る

2 フェルト2枚目艶出しスプレーをかけて乾かす。
3 1枚目のフェルトにビーズやスパンコールを縫い付けて最後に2枚目のかたを縫い付ける。→縫い目隠しのため

4 ピンを付けて完成

 


その他バレッタも作ってみました。
こちら(下の画像)結構お気に入りです。


猫ブローチ
猫のつもりがまりもになってしまいました。

パンダブローチ

耳がへんです。

画像はこちらですね。

f:id:mimi7tan:20210129012107p:plain

理由
どうしてもこういうのが欲しい!と思った時作れるのが魅力だからです。

ヤフーショッピングで凄く安くブローチ販売してますけど 自分のブローチはたったひとつのオリジナルです。

 

右がブローチで左がクリップとバレッタです。バレッタは結構お気に入りです。

 

クリップとブローチの後ろはこんな感じです。ハンドメイド感がもろに出ています。

f:id:mimi7tan:20210129012302p:plain

フェルトは艶出しスプレーかけています。

 

メルカリで売れるか?

 

過去に出品して売れなかったので辞めておきます。自己満足で終わらせます。。

 


ですが
ここからは私のお話になりますが、、
副業で電子書籍販売してますが時給にすると時給40円です。( ノД`)シクシク…


代表作

 

今私はブローチ作りは1時間で作れるのでメルカリで販売した場合
送料材料費手数料込みで200円弱
最低金額で販売すると300円ー200円で
100円の利益です。

売れたらのお話しです。

電子書籍よりいい時給になりますね。

とても魅力に感じましたが販売して売れなかったら自分が傷つくので辞めておきます。


フェルトでもブローチが作れますよしかもオリジナル!というお話でした。

 

皆様も自分のだけのブローチを作りたいと思った時レシピ活用してくださいね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村