すべて手放しをする

今までネガティブ撃退記事はいっぱい書いてきました。

そしてとても大事なことに気が付きました。

 

ネガティブな思いは手放すという記事ですが

 

記事はこちらです。mimi7tan.hatenablog.jp

 

この記事のこの 

画は気分の問題であり気分を保つための画と認識していただきたいです。

 

最も大事なのは良い考えも悪い考えもすべて手放すことです。

 

❓❓と思われるかもしれませんが悪い考えはもちろん良い考えも手放す理由とは?

 

それは幸せに対する執着だからです。

 

私が推奨するホ・オポノポノではよい思い出も悪い思い出も記憶はすべて手放しをするという考えを持っています。

 

mimi7tan.hatenablog.jp

 

記事はこちらです。

 

執着を捨て学びを得るために私たちはこの世に誕生しました。

 

よい思い出も悪い思い出も(考えも)捨て去ることによってインスピレーションを得やすくなります。

 

普遍的には悪い考えだけを手放しをするとよく言われていますがインスピレーションを得るためには心を空にする必要があります。→良い記憶も捨て去ることです。

 

 

私が今まで記事にしてきたのは頭で考えすぎて自分で自分をダメにしてしまう人に向けて記事を書きました。

ネガティブな思いだけを手放すと手放しをし忘れてしまいますので良い思い出も

(考えも)手放すことも大事です。そうしますと手放しを忘れなくてすみます。

f:id:mimi7tan:20210717224321p:plain

 

潜在意識は反映する

今まで悪い思い出しかない人は潜在意識に今まで思い出や考え方がパターンとして

残っていてそれを手放しをしないと次の未来に反映してしまうのです。

 

反映すると嫌な思い出が残像として残って嫌な気分になるのですが手放しをすると

その嫌な気分もなくなります。

 特に今の自分の状況をガラッと変えたい人は今この瞬間も手放しをするとよいでしょう。

ホ・オポノポノでは手放す時に「ありがとうございます。ごめんなさい。許してくだささいと唱えます。

 

まとめ

ネガティブな出来事を

何回も同じことを繰り返してしまう人には良い思い出も悪い思い出もすべて手放しをすることをお勧めします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村