こだわりを捨てられない時

ネガティブに考える理由を深堀して考えてみました。

ネガティブになる理由

 答え

 ↓

こだわりを捨てられないからネガティブになるのです。

簡単に言いますがこだわりを捨てるのは並大抵ではないのです。

 

例えばある問題にこだわりつづけてその問題が自分の人生にすごく影響をもたらすものだとします。

 

その問題を悪く考えてしまいます。→人間は考えること自体が悪いことばかりなので

 

一番良いのはこだわりを捨てることなのです。

 

しかもこだわっている時はうまくいかないことが多いものなのです。

例えば

無くした物が見つからない時 一生懸命探しても見つかりません。

忘れると見つかるものなのです。

 

このようにこだわりを捨てることでうまくいくことが多いのです。

 

そのためには潜在意識の勉強をして自分が幸せであると言い聞かせることが大事です。

 こちら手放しの記事です。

mimi7tan.hatenablog.jp

 

常に進化し続ける日々になります。そして心の状態がこだわっていた自分に気付くようになりこだわりを捨てることができます。

 

あなたがグレーの日々の景色から清々しい光に満ちた日々の景色になりますように。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村