ブログをはじめてよかったこと。

最初私はお金目当てでブログをはじめました。他のブロガーさんたちはSNS上でとんでもないこといっています。
一億円儲かったとか。、信じてはいないですけど、実際稼げるお金は現実世界の時給の半分以下です。
やはりみんなと一緒に何かをやり遂げる作業で決まった時間にいくというのはとんでもない大変さなので時給が違うのでしょう。
ブログを辞めようかと何回も思いました。
お金にならないし、自分のブログを見てもらうためには他の人のブログも見ることが必須条件です。あと同じブロガーさんとはSNS上だけの付き合いだし。

しかし  ブログをはじめて良い点もあったのです。
それは?
・他の人から情報を得られる
・ストレス解消になる
・顔も知らない人の役にたつ
クラウドサービスで役立つ

などなどです。
最初にお小遣い稼ぎのアドセンスは辞めてしまったのでお金に関することではクラウドサービスで役立つで書きます。
アドセンスをあのまま続けると多数の人のブログを見て自分の時間が無くなっていたので辞めてよかったです。それなのでというわけではないのですが私のブログの読者は少ないです ← 自分の力不足もあります。
読者数1000人の人って凄い尊敬します。

私はいろいろな人のブログ読んで目がおかしくなったこともあります。

良い点
・情報を得られるは ポイントサイトや今流行っているもの。書籍 株 生き方などです。かなり嬉しいですね!(^^)!
・ストレス解消になる。。自分の思いをパソコンでも伝えることはストレス解消になります。ちなみにコメントはすごく励みになります。
知らないうちにストレス解消となっていたのです。
・顔も知らない人の役にたつ
検索にのった場合です。同じブロガーさんの人の役にもたつと思うのですが、、少数ですね。私の場合は。
人のためになった記事を書いた場合です。検索も前のURLと今のURLでこれぐらいになりました。それは私がURL変えたからです。汗

f:id:mimi7tan:20210311212244p:plain


前のURLの検索元です。

 

 

f:id:mimi7tan:20210311212326p:plain



今のURLの検索元です。

オーガニックが地道に増えていますが…


しかしアナリティクスで見ますと検索でも
少しの人数しかいないです。いっぱいいたらリンク経由で何かを購入してくれるはずです。
友達が少なすぎる私にとっては誰かの役にたちたくても限られています。寄付するほどお金持ちでもないですし。
誰かの役にたってよかったこと。
意中の人が見つかりました。
恋愛、結婚などはたくさんの人の役に立ってよい人に巡りあえる仕組みになっているようです。神様が巡り合わせてくれるみたいですよ。占いによると私はその傾向がとても強いみたいです。
クラウドサービスで役立つ

 ブログを書いているからこそ案件がとれたというのもあります。1文字1円の案件とったことあります。
たまに1文字1.5円などあります。

案件がとれてよかった。
それなら私は有料ブログやはてなブログに4万円払ったので記事を書くことでお金が儲かるなら取り戻せた感じで嬉しいです。

 

こう考えますと結構いいことばかりやん(。▰´▵`▰。)

しかしSNSから離れたいのも確かです。ゆっくり読書した~い

これからも地道に頑張っていこうと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村