フランス料理風にコーヒーとデザートを作ってみた

外食風にしたいと思い、お洒落な食器をそろえている最中です。

フランス料理風にと書いてますがフランス料理なのか?謎です。

ヨーロピアン風になればと思いました。デザートは1つだけです。

セカンドストリート200円でティーカップセットを購入したので

見せたかったという思いもあります。←自慢か?

リンツのチョコを添えてみました🍫

f:id:mimi7tan:20191107231421j:plain

リサイクルショップだとティーカップが安く購入できます。

多分新品だと思います。

リンツは高級チョコで5個入りで380円弱だったと思います。

購入したお店はこちら

ジュピターコーヒーは全国版なので

全国版の情報はこちら

 

www.jupiter-coffee.com

輸入食品やコーヒー豆を販売して

結構値段が安いのでちょくちょく行きます。普通のスーパーでは販売

していないものが沢山あります。無国籍食品販売店という感じですね。

私はチェリーコーラやラズベリージャムをよく購入します。チェリー

コーラはドクターペッパーに味が似ていて美味しいです😋

話がそれましたが上のティーカップで紅茶を入れてみました。

f:id:mimi7tan:20191107233925j:plain

お洒落にするには小物にも気をつけないとですね。

スプーンをティースプーンにすればよかったとブログ書いてる

途中で思いました。また購入…。

レモンはどの料理にも映えますね。恐るべき果実パワーです。

 

レモンはこちらのジュースにも🍋

リンゴの皮を一晩水につけて作ったリンゴジュースです。ガムシロップ

で甘みをつけました。

f:id:mimi7tan:20191107235539j:plain

 リンゴの皮の色が落ちてピンク色になりました。まぁまぁ綺麗な色

だったけど写真ではあまり映えないですね。節約大好きです。リンゴ

の皮もったいないです。とことん利用しますよ。

 

最後にデザートです。

f:id:mimi7tan:20191108000054j:plain

リンゴとシナモンアイスを抹茶ソースでいろどりました。

命名リンゴバニラアイスシナモン風味

ネーミングセンスがなくて💦

 抹茶ソースの作り方

材料

粉末抹茶…100円ショップの抹茶オレでも代用できます。

牛乳……本当に少し

砂糖…適量に少し

作り方

この3つをソース状になるように牛乳で調整する。

 

小物を加えるだけでちょっと見栄えが良くなる感じがします。

購入にお金がかかるけど外食は先月月1回で済みました。

節約効果もあるんだと思いました。

今度はワイングラスとトーションを購入予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村