ものを無くさないためには後回しにしないこと

後からやるという考えはマイナス要素たっぷりです。(時と場合による)

部屋を例にとりますと…

部屋がきれいな人はいいのですが片付けが苦手な人は物を

無くしたりすることって多くないですか。

私は片付けが苦手でした。今でもそうなんですが。

綺麗な部屋を保つには…使ったものは元通りに戻す!

           あとで片づけるから…という考えを捨てる

           足場を綺麗にしたりものを1つのところにまとめる

この3つを抑えておけば大体は綺麗な部屋を保てるのです。

あと収納は大事ですね。スッキリしたいなら収納にこだわりましょう。

実は‥

この前いつも持ち歩いていたプレミアム商品券の交付券を無くしてしま

いました"(-""-)"

なんたることかっっ!!

え~ん (´;ω;`)ウゥゥ

🍂…

 

今部屋の移動中ですが(2Fから1Fへ)

これもすぐ移動しないでだらだらやっていたので

やっぱり後で片づけるから…という考えはダメですね。

 

商品券を無くさなかっただけまだ救いがあるのですが… 

 注…201910月の出来事です。

20000円分の交付券のうち4000円分(5000円の買い物できる)3冊分

無くしたので(交付券)3000円もらえる利益が無くなったというこ

とです。

稼いだお金を無くした訳ではないので訳まだあきらめがつきますが、、

3000円‥。

過ぎたことはしょうがないので3000円分節約して取り返そうと思い、、

節約考えました。

・リンゴ→皮を水に浸して作るジュース(リンゴの皮は重曹で洗ってから)

・バナナティーバナナの皮で作るお茶☕  この2つは他の記事でも書きました。

 1杯10円~で済みます。

・大根の皮と人参の皮のきんぴら・  1品分のおかず浮きます。

・髪の毛につけるムースの量を減らす(つけない)

ねこまんま

・サバ缶の残り汁でスパゲティ

などなど考えたのですが…3000円はちょっと遠いです。

10円の大事さを知っているから。

今失業中で出費も先月多かったので3000円…は痛いです。

大体残った交付券を後から片付けようとバッグの中にずっと置いてた

のがいけなかった(>_<)何かの拍子で無くしてしまった。。

やはり後からやるという考えはだめだと思いました。

後悔してもマイナスの感情を植え付けるだけなので考えを変えて

授業料だと思うことにしました。すぐ片付けようとする気持ちになる

授業料です。原因をとことん考えました。→しつこいです。私も💦

今までものを無くしてばっかりだったのでこんなにもこだわるのです。

これは大事なものを置く場所なのですが

 テーブルがあって写真には写ってないけどゴミ箱があっていちいちどかさないといけなく、引き戸を開くのがめんどくさいので

f:id:mimi7tan:20191111203636j:plain

 

 テーブルの下によく使う物を置いてます。

f:id:mimi7tan:20191111203710j:plain

ノート類が多いです。紙も多いので交付券もゴミと勘違いして

捨ててしまったのかもしれないです。

やっぱり大事なものは引き出し付の収納が必要と私は考えました。

そこでAmazonでA4サイズの収納ボックス見つけました。

この中に大事なものを入れておけば間違いない。。

これです。色が素敵ですね。早く来ないかな♪

f:id:mimi7tan:20191111205007j:plain

大事なもの(書類)は引き出し付収納に収めておくと物無くしは防げます。

収納ボックスによって1つの世界ができるので「ここだ!!」という目印に

なるのです。

物を探す時間ってかなりもったいないです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村