LINEMOの通信をよくする方法

ソフトバンクがLINEMOを始めました。今までソフトバンクは15年近く利用していて

電話料金の見直しで安いプランにしました。2021 3/17からです。

私はソフトバンクがどこよりも安く節約になるのでずっと使っていました。

株でもソフトバンクの人気は王道の1位です。絶対王者のはずだったのに。。

最近株が下がっているのです。NTT東日本が2年無料のネット回線を始めたからか。。

楽天モバイルがCMで1年間無料をうたっているからか。。

他の株が上がっているのにソフトバンクがずっと下がっている。。おかしい。

私も楽天モバイルにしようかと考えたのですが情がありまして。ソフトバンクに。

 

それで!考えた結果もしかしたらLINEMOのせいではないかと思いました。

LINEMOは(私も使っていますが)安いのはよいのですが不慣れな人が解約しようとしているので株が下がっているのかもしれません。その他楽天のことも影響していると思うのですが。

私もLINEMO解約しようと思いました。

Wifiの近くでないと通信があまりよくない感じで(普通プランは全然Wi-Fi関係ないです。)同じ家でも1Fと2Fで通信が違うのです。1FにWi-Fiがある場合2Fでスマホが使えなかったのです。それで解約考えていました。

f:id:mimi7tan:20210403232933p:plain

LINEMOより

 

でも…

ある時気がついたのです。

スマホにこういうのがあって

Wi-FiONにしたらスマホが2Fでも効きました。

 f:id:mimi7tan:20210403233316j:plain

なのでせっかく安いプランにしたのに解約はもったいないです。

 

ソフトバンクの株も上がることも願います→楽天の株購入することも考えていますけど

 

株上がってくれ~ 孫様お願いいたします。

 

 追記 やっぱりLINEMOはコンビニでも使えないのでやめます。2021 4.9

先行申し込みでペイペイボーナス3000円くれるというのも解約する人の数を見込んでのことだと思います。もと通りにする新規手数料が3000円というのもLINEMOの解約手数料が無いというのもすべてソフトバンクが計算したことだと私は思っています。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村