生活をスピーディーに

タイトルからするとすごい時短術かと思いますが、

みんながやってることとほぼ変わらないです。

◆生活をスピーディーにするメリット

早く物事を済ませられると心が落ち着きます。

そしてやりたいことに時間がかけられます。

やりたいことを我慢すること自体が

ストレスとなります。(状況にもよりますが)

時間かかりすぎると…

物事が遅いとバタバタしてあれやらなきゃ、これやらなきゃ、、

とあせって物事が失敗します。

焦ると失敗するのです。そしてまたやり直しと、時間かかりすぎます。

そして自分はこうなんだと…マイナスの感情を自分に植え付けます。

★時間の節約

料理編

●食材のまとめ買い

これは移動時間と買い物時間のカットです。この時間を自分のやりたいことに

使うと全然違います。(勉強や内職など、)

私は2~3日分買いだめしますが強者では1週間分まとめ買いする人もいるようです。

交通費の節約にもなりますね。

家事、仕事編

●両手を使う

これは物事を早く済ませれます。ひとつひとつやってると時間かかります。

次の動作に行くときに次の動作のものに手をかけるといったことです。

家事でもお仕事でも大事ですね。

また料理の時は味噌汁を作りながら違う料理をするというのもよいですね。

移動時間編

🚌🚃バス電車の方のみ

SNSやメールの返信  車は絶対ダメです。

アンケートサイトなどやってます。

●ノートを用意して勉強…単語の1つでも覚えればラッキーです。

 

みんながやっていることですが私は両手を使うことが今までできなかったです。

今掃除のお仕事しているですが両手を使わないと間に合わないお仕事なので

自分の生活にも活用できるのではとひらめきました。

そして…

まとめました(^^♪

 

補足 これからブログ更新がおくれます。読んで頂いた方にはとても感謝しております。(人''▽`)ありがとう☆ございました。

 

f:id:mimi7tan:20191223111542p:plain

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村