2019年11月16日の晩酌レシピ(パプリカ)

晩酌レシピです。

パプリカをいっぱいもらって余っていたので

パプリカレシピと検索したら…

DERISH KICHINで

おいしそうなレシピがあったので早速チャレンジ

◆ソーセージとパプリカのカラフル炒め

f:id:mimi7tan:20191116222711j:plain

 画像 DERISH KICHINより引用

f:id:mimi7tan:20191116222756j:plain

黄色のパプリカがなかったで赤と緑のみです。

いただきます🍽🍷

副菜はグラタンと枝豆です。

 

箸置きはダイソーで購入しました。この猫見てると心がホンワリします。

f:id:mimi7tan:20191116222908j:plain

 

スパークリングワイン(白)1.5杯とビール2本頂きました。普段は週

に1,2回家飲みするのですが今週は3回も飲んでしまいました。家飲み

はがぶがぶ飲んでしまうので気をつけないと💦です。就職が決まらなくて

イライラしているからか…。。孤独とともに。

お酒を飲むときはお水と一緒に飲んだ方が脱水を防げます。

f:id:mimi7tan:20191116223215j:plain

あと枝豆はアルコールの分解を早めてくれる働きがあるんです。あまり酔

いたくない時によいですね!

 

 この後しめにご飯茶碗1杯と三平汁1杯食べました。※三平汁は北海道

の郷土料理で鮭やホッケ、タラなどを水、昆布、ジャガイモ、や人参、こん

にゃくなどで煮込んだ鍋料理のこと(汁は魚から出る塩味のみ)です。東

北にも流れてきてます。

 

食べすぎかな。。またあまりのパプリカはマヨネーズ焼きというレシピ

(クックパッドかな?)を見つけたので今度チャレンジです!

 

 マヨネーズ焼きはつまみにはもってこいのレシピですね(*^^*)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村