安く済ませれる‼お金をかけない東京旅行での遊び方

先日就職が決まり、始まるまで時間があったので東京にふらりと行きました。

無収入の期間が続いたのでなんとか安く行けてお金をあまり使わないで帰って

きたくて・・・。それならなぜ東京へ?と思うかもしれないですが1年に1回は

100キロ以上離れたところへ旅行するのが好きなのです。

 

今は青森県です。どうしても夜景が見たくて(青森県にすごい夜景はない!!)仙台に行こうかと思ったのですがここ数年東北が続いているので関東に出てみました。

1泊2日でお金をかけずに周れるところといったら皇居とか新宿都庁前、お台場がネットでてきて。(お台場は行ったことあるのですが)私が行ったところは・・

皇居東京駅(何が何でも通るのですが)国立新美術館 渋谷 新宿 新宿都庁前 

お台場です。見て回れるところがほとんどですね。

1泊なんでこんなものかなと。 まず節約のために高速バスで行きました。楽天会員なので楽天トラベルを利用しました。

まあ私は高速バスが主です。安く済むうえ寝ちゃうとあっという間に目的地につくので

つらさが軽減されます。長旅って長時間じっとしているのがつらいです。

 

東京駅

東京都千代田区丸の内1-9-1

東京駅はレンガ作りで夜も幻想的で美しいです。(私は昼いったのでしたが)

近くの遊び場は国立劇場、グランルーフ(東京八重洲中央口直結)東京国立近代美術館その他・・などがあります。

皇居

(大手町)皇居外苑

東京千代田区千代田1

東京駅から歩いて15分ほど。敷地内は緑に囲まれて川もあります。朝9時から見学できます。

f:id:mimi7tan:20190718184619j:plain

喉かで動物もいるみたいです。

国立新美術館

東京都港区六本木7-22-2

千代田線乃木坂直結の美術館  最寄駅乃木坂

建物に特徴があります。近代的でおしゃれな美術館です。美術館の中には誰でも入れます。展示場で閲覧で入場料に料金がかかります。私の時は1600円でした。レストランやカフェなどがあります。なのでお洒落な空間を無料で楽しめることもできます。カフェのみとか・・。ちょっとした小物の買い物もできこの駅直結の美術館だけで充分遊べます。

東京都庁

東京都新宿区西新宿2丁目8-1  駐車場有

東京都庁第1本庁舎45F  22:30まで開放22:30(北展望室(無料))

東京駅から中央線で新宿駅西口前徒歩10分又は都営大江戸線都庁前駅

私はお昼行ったのですが東京が全部一望出来て感激しました。すごい!!の一言です。

あとからネットで調べたら22:30まで開放しているということでした。この景色を夜景で眺めたらどんな気分かな!?というくらいの規模の広さです。まあ高速バスなので時間的に無理だったけど。 45Fなのですごいと思うかのかもしれません。

f:id:mimi7tan:20190718223923j:plain

渋谷スクランブル交差点 

渋谷区道玄坂1丁目~

JR東日本 東急 

東京地下鉄東京メトロ) 

 都内でも1,2位を争う観光名所 繁華街

東京来たら1回はいってみたい名所  世界的にも有名でここ数年ハロウィンで人があふれかえっています。ハロウィン時は行かない方が無難かも知れません。

 

お台場

東京観光の定番

ゆりかもめ台場駅  お台場海浜公園駅前 東京テレポート駅

レインボーブリッジや東京タワーの見える夜景、特にレインボーブリッジが見える夜景は最高です。

ダイバーシティ東京プラザ

アクアシティお台場 夜景が絶景です。夜景の見えるレストランが多いのも魅力のひとつです。

・お台場パレットタウン観覧車→観覧車からは東京タワー、レインボーブリッジ、

 ゲートブリッジなど観覧できます。

東京テレポート駅徒歩3分 ゆりかもめ青梅駅直結

・フジテレビ本社  ゆりかもめ台場駅

フジテレビの展望室は入場可能です。大人500円小中300円

・お台場海浜子公園駅前徒歩5分

東京テレポート駅徒歩5分

自由の女神像があり広く大きくゆったりと使えます。

デックス東京ビーチ(ショッピングセンター)

水上バス

などがあります。

私は今回夜景が見たかったのでお台場がメインです。

夜景の見えるレストランでドリアのお店で夜景を見ながらまったりしてきました(*^^*)

とても綺麗でした。

写真です。

f:id:mimi7tan:20190719083630j:plain

光っているのは屋形船です。さすが東京ですね。

ドリアのお店です。

f:id:mimi7tan:20190719083941j:plain

生ハムとアボカドと卵のチーズドリアでした。アイスコーヒーとサラダ付きで1600円ほどぐらいだったかな。美味しかったです。

 

その他東京観光では靖国神社東京国立近代美術館六本木ヒルズ東京スカイツリー

東京ミッドタウン

まず夜行で朝東京駅到着 皇居→東京都庁前→国立新美術館→渋谷→お台場と行きました。

記事文の遊び場全部行った訳でありません。行けないところもありました。(1泊では無理です。)

合計で金額2万時弱で済みました。(交通費込み)まぁまぁ使わずに済み、助かりました。(*^^*)

 

その他にも靖国神社東京国立近代美術館六本木ヒルズ東京スカイツリー東京ミッドタウン、東京タワー、国会議事堂、豊洲アメ横、銀座、上野動物園、東京国立物館、浅草秋葉原花やしき、etc...地元の人間でもまわりきれないという意味が分かります。

安上がりで遊べる方法もあるのだということを今回日記風にブログで記事にしました。

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

高速バスを使うなら楽天トラベルがお勧めです。 

 楽天トラベルなら楽天ポイントつきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村