個人事業主は孤独でつらい

軽貨物の個人事業主になって早4か月。自由出勤制ということで魅力を感じました。

…と言いますか私は週3日程度の仕事を探していました。

 

けど世の中には3日でよいという仕事はあまりないです。

週2,3日でもいいという広告を見つけ大体的にいつも募集しているので行ってみました。こんなに募集するのなら受かるだろうと思って。

 

私→面接何回も落ちています。( ノД`)シクシク… この会社もまずは受かるだろうという気持ちが1番で面接を受けました。

オンラインのテストを受けて受かったら採用という感じでした。

テストもそんなに難しくなく、まず履歴書を出さないところが魅力でした。

 

そしてそして…

受かりました。(∩´∀`)∩やったー!

履歴書も保証人も要らないです。

 

業務委託って履歴書や保証人いらないところが多いと感じました。

クラウドワークスも業務委託で履歴書や保証人いらない感じです。

 

そこでこのお仕事をして分かったのですが個人事業主って孤独なんですね。

自営で自己完結になるから孤独です。。

しかも軽貨物って男性ばかりです。男性はいいですよ。顔合わせていくうちに仲良くなれるかもですけど。私はほとんど女性に会ったことないです。

これは他の記事でも書いていました。個人事業主は孤独だと。

勤め人は仲間がいるから気持ちが軽くなるけど、こちらは勤め人よりお給料が高い分

孤独だと。

しかし私はどこ受けても受からない。受かってもいじめが待っている。

我慢するしかないのかな~と思いました。

お給料が安いけど仲間ができる→勤め人

孤独でお給料がよい→自営

という感じでしょう。

自営でも経営者なら顔が広く同じような仲間がいて孤独ではないのでしょう。

楽天の三木谷さんやソフトバンクの孫さんのように。

代表ですが。

提案

そこで思ったのですが何が何でもお金が必要な人は軽貨物のお仕事はどうでしょうか?

家の頭金を貯めたい、老後の資金倍増など。

孤独に耐える代わりにお金を手に入れるということです。

お金と仲間、友情

どちらも同じくらい大事です。

ちなみに私の事業はほんの少し時給が高いだけです。アマゾンの配送などはお給料高いようです。

 

私の今までの平均トータル ☆彡配達

月14~15万円ぐらい

注 もっと出たらあと2~3万アップしていました。

働いた時間の割にはよい方かと。週3~4しか出ていないです。

しかも8時間ではないです。長い日もあったけど。

時間数が短いので空いた時間にお金を稼ぐこともできます。

☆彡株収入

株がオミクロン株のせいで下がったのですが最近安定して(みんな買い占めるので)

この前は6万円の利益が出ました。わーい!(*^_^*)

これが月2回だと12万円じゃん!と思いましたが次はうまくいかない感じがします。

注 トレードです。

 

(*^_^*)いやらしいけどお金の話

軽貨物でかかった経費と株の税金引いて手取り17万~18万円という感じですか。

そんなに高くないけど私の田舎ではいい方のお給料です。

ちなみに軽貨物は軽自動車協会のようなところで1~2万円ぐらいで軽貨物に変えられます。車検と同じなので、かえってお得かもしれません。→車検伸びました。

 

まとめ

お金が欲しいのはみんな一緒です😫 そして個人事業主は孤独です。

お給料がよくても孤独はつらいですね💦