フリマで。。

6月になりましたね(^^♪

今年も半分以上過ぎました。

 

いまだひっき―です。
じゃあどうやって暮らしてるのかといいますと貯金切り崩しながら在宅ワークしています。
ひっきーひっきーひっきー

こもりん猫です。


何もしていない訳でないのでがお金💰が減るスピードはそんなに早くないです。

 

フリマ転売について

以前から言っていた転売はじめました。

何もしていないと藁にもすがる思いでです。。

 

けれど転売は趣味程度にしておきます

何が何でも在宅ワークということが頭にあり在宅ワークではオンラインチャットしていますが→これも内職程度です💦

転売ではサロンに入りました。
インスタなどでも30万から転売術など
よく投稿されていますが…
やっぱり失敗したら怖いのでサロンにしました。サロンなら失敗しても
月4000円で澄むじゃないですか

けどその転売サロンも私には合わない様です。
売れないです。


とても大きいサイトで会員数も多かったので入会しましたが退会しました。早っ💦

会員さん同士で情報交換しあうという感じでした。

お小遣い情報も載っていました。

株と比べますと損失は株が大きいですが
こちらも同じく失敗する率が高いです。
原理は一緒です。

安く買って高く売る、、。です。手数料引かれたり。

だけど消費者が望んでいるものを探すのが難しいです。
ただ自分が良いと思ったものは私は70パーセントの確率で売れます。


前からメルカリなどしていたので大体は把握していたけど。
それにしてもメルカリやフリマにいる人は値下げ要求してくるので
嫌です。それも100円とか、、。


わたしは値下げ要求なんてしないです。
一回だけしたことあります。高いと思ったので値下げ要求したのでしょう。


とうことは私が出している商品は高いということですね。※売れないので

またこのサロンに入会してわかったのが 今ポケモンカードがすごく価値ある

感じですね。ポケモンは元から人気あったけど
転売ヤーや投資家が増えたのでポケモンに人気がますます集中したらしい。


カードゲームするなんて最近の子どもは大人ですね🤣

そこで…

★転売で売れるもの 

サロンで知り得た情報ですが

けど調べたら他の転売ヤーの情報などでも出ていますので情報漏洩にはならないです。

※同じです。
・ジャンク品 パソコンなど
びっくりしました。今まで1年にジュースこぼしたりして何回もパソコン変えて引き取り業者に300円ほどで(ポイントサイト経由で)
売っていたので、、

しかも値がつくらしい 4000円とか
直せる技術ある人が欲しいらしい
その時知っていたら、、。もったいないなかった。。


その他ももちろん売れます。
私はトリアスキンケアレーザー美顔器壊れたので出品しましたら1500円で即決でした!

その他 ホビー ゲーム関連 カメラ スマホ ←ジャンク品 も可 美容関連 アイドルグッズ ブランド品 古着… 

トイレットペーパーの芯?

とにかく何でも売れるようです。

このように転売ヤーはエコなのですが
世の中からみるとあまりい印象が無いようです。

買い占めた分 買えない人がいるせいで
経済や社会にも悪影響を及ぼすようです。正規に購入する人にサービスが行き届かないとか品薄によって値段のつり上げによって消費者は購買意欲が無くなる感じになるなどまた税金 保管期間の衛生問題(食品) 家電の保証期間問題、、。など難しいようです。企業にも消費者にも良い影響ないようです。

お話戻って…
またダイソー製品も売れるようです。
すごくいい製品多いですよね。
しかしダイソーなら行けば買えるのになんでフリマで購入するの?と思いますよね。
疑問ですが答えはダイソーまで行くのに交通費がかかりそれでも早急に欲しい人がいるためです。
またダイソーでも置いていないダイソー製品もありますから。
私も1つ売れました!!
このフリマという作業は面白いです。
これも自営になるからでしょう!コミュニケーションもとれますし。

作業に対して達成感あります。
また仕入れ先もいっぱいあります。
サロンでは仕入れ先も教えてくれました。
私がおすすめなのはセカストです。安くてよい品物いっぱいです。
セカストもよいですが東北地方にしかない
リサイクルショップで毎週〇曜日は100円デーというのがあります。 

※東北や北国ならわかります。

利益でました!
洋服100円は安い!※100円は主に洋服なんですけど。
靴とか傷だらけなので100円でした。
私すごいデザイン気に入ったので売れなかったら自分で…と思って購入したら

凄い人気あって売れました!よい製品は傷あっても売れます。

売る時は自分の執着も捨てないと。。
それで
先月の利益
5000円もいかないです。サンプル品の利益が大きいです。

サンプル品もこそこそするのでやりたくないです。個人情報売ったわけですので。

 

厳しいですねー
大体ネットで一万円稼ぐのが難しいんです。
株は別として。
仕入れ値は転売さんで毎月10万稼ぐ人は最低300000円~ほど用意するようです。
稼ぐ人は凄い稼いでるようですけど、
年収○000万とかです。
株と違い 景気にあまり左右されないようです。
けど私は株のほうが合っているので趣味程度におさめます。社会に悪影響なら趣味程度で。
また売れなかったら利益マイナスで売るのがつらいです。
株は上がる可能性があります。

株は…

今月は今までの利益20万以上損失出て元金3万のマイナスも取返し

やっと少しだけプラスになりました!良い状態になってきているのでもっと取返します。

やっぱり株の方が投資信託よりかなり利益大きいです。ちょっとでなくだいぶ違います。それはまた今度で!😊😊

マーケット…この感じ このまま続いて!です。